デビットカードの中でも1%と高いポイント還元率をほこる「楽天銀行デビットカード(JCB)」。

デビットカードのご利用で100円につき楽天ポイント1ポイント(1%分)が付与されます。非常に高い還元率になっています。

また、インターネットショッピングの楽天市場で楽天銀行デビットカード(JCB)をご利用いただくことで、デビットカードご利用分のポイント1%分と、楽天市場ご利用分のポイントも合わせて付与されますので、楽天市場でよくショッピングをされる方に非常におすすめのデビットカードになっています。

楽天銀行デビットカード(JCB)は、カード発行手数料は無料、年会費も永年無料となっていますので、気軽にデビットカードにチャレンジしていただくことができるようになっています。

楽天銀行に口座をお持ちの16歳以上の方ならお申込みいただくことができるようになっていますし、楽天銀行に口座をお持ちではない方でも、口座開設と同時にお申込みいただくこともできるようになっています。

楽天銀行デビットカード(JCB)は、国内外のJCB加盟店でクレジットカードと同じようにショッピングやレストランでのお支払い等にご利用いただくことができます。

デビットカードになりますので、お支払いは1回払いのみとなります。

インターネットショッピングでご利用いただく場合には、JCBのセキュリティである「J(Secure)ジェイセキュアサービス」で不正使用を防止していますので、安心してインターネットショッピングをお楽しみいただくことができるようになっています。

ジェイセキュアサービスでは、お支払い時にあらかじめ設定されているパスワードをご入力いただくことで本人認証を行っていますので、デビットカードを紛失されてしまったり、カード番号を盗まれてしまった場合でも、不正使用を防止することができるようになっています。

また、国際キャッシュカードとして海外のATMで現地通貨を引き出していただくこともできるようになっています。

楽天銀行デビットカード(JCB)の場合、JCBもしくはCirrusマーク付きの海外ATMをご利用いただくことができます。

海外でのお引出手数料は無料となっていますが、ご利用になられた海外ATMによっては独自の手数料がかかる場合があります。

また、円換算レートは、JCBが定めた為替レートに3.024%(税込)を加えた金額となりますので、お気を付けいただきたいと思います。

海外ATMで現地通貨をお引出いただく際には、デビットカード専用の暗証番号が必要となりますので、ご出発前にご確認いただくことをおすすめいたします。

海外ATMの1日あたりのご利用限度額は最大20万円となっています。

ただし、デビットカードのご利用限度額が10万円の場合、海外ATMのご利用限度額も10万円までとなりますので、お気を付けいただきたいと思います。

楽天銀行デビットカード(JCB)は、JCBブランドのカードをメインカードにされている方だけではなく、より効率的に楽天ポイントを貯めたいという方におすすめです。

楽天銀行デビットカード(JCB)


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

デビットカードの疑問を解決!

デビットカード解説

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード