提携金融機関のキャッシュカード一体型になっているものも多いデビットカード。

実際にショッピングに持ってお出かけになるのなら、実際に提示することができるプラスチックカードが必要になりますが、主にネットショッピングでお使いになる予定の方には、実際に提示するプラスチックカードはあまり必要ないという方も多いかと思います。

プラスチックカードの場合、カード番号も固定になってしまいますから、実物のプラスチックカードよりも、もしもの場合に備えて複数の番号を利用したいという方もいらっしゃることでしょう。

VISAデビットカードには、カードレスでご利用いただくことができるデビットカードも用意されています。

ジャパンネット銀行が提供している「JNB VISAデビット」には、カードレスのデビットカードが用意されています。

しかも、カードレスのJNB VISAデビットでは、カード番号を4つまで発行することができるようになっていますので、はじめて利用するネットショップやカード番号を入力することが不安な場合でもご利用いただきやすくなっています。

4つのカード番号は1日5回まで自由に変えていただくこともできますので、毎回異なるカード番号でネットショッピングをしていただくこともできるようになっています。

カードレスのJNB VISAデビットでは、カードの利用停止や利用再開についてもオンライン上から変更していただくことができるようになっていますので、実際にネットショップで決済をされる時だけご利用中扱いにしていただくこともできるようになっています。

ネット専用のプリペイドカードには、カードレスのものも多く用意されていますが、プリペイドカードの場合、先にご入金いただく必要がありますが、デビットカードなら銀行に預けている預金から即時引き落としとなりますので、事前にご入金いただく手間は必要ありません。

また、クレジットカードのように後払いではありませんので、使いすぎの心配もありません。

カードレスのJNB VISAデビットは、年会費無料で15歳以上の方であれば高校生の方でもご利用いただくことができるようになっていますので、まだクレジットカードを持つことができない高校生の方でネットショッピングをしたいという方にも非常におすすめです。

カードレスのJNB VISAデビットの有効期間は5年で、ご利用回数は1回払いのみとなりますが、1口座あたり年間500万円までの「第三者不正使用保険」が付帯していますので、もしもの場合も安心です。

ご利用限度額も預金残高の範囲内で、0から100万円まで、1万円単位で設定していただくことができるようになっていますので、使いすぎ防止、不正使用防止に事前に限度額をご自身で設定していただくこともできるようになっています。

また、キャッシュバックモール掲載ショップでJNB VISAデビットをご利用いただいた場合、1%のキャッシュバックを受けていただくこともできるようになっています。

ネットショッピングでご利用いただくことができるデビットカードはたくさんありますが、ネットショッピング限定のカードレスのデビットカードはあまりありませんので、ネットショッピングで安心してご利用いただくデビットカードをお探しでしたら、カードレスのJNB VISAデビットがおすすめです。

PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

デビットカードの疑問を解決!

デビットカード解説

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード