飛行機に乗ったり、航空会社提携のクレジットカードでショッピングをしたりすることで貯まるマイレージ。デビットカードでマイルを貯めることはできるのでしょうか。

スルガ銀行とANAが提携してできたスルガ銀行ANA支店が提供している「ANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカード」をご利用いただくことで、ANAのマイルを効率的に貯めていただくことができるようになります。

例えば、スルガ銀行ANA支店に口座を開設され、引き落とし口座を給与振込口座にご指定いただくことで、毎月50マイル、年間600マイルを獲得することができます。

クレジットカードや生命保険、損害保険の引き落とし口座にご指定いただくことで1件につき毎月5マイル、年間60マイル、固定電話もしくは携帯電話の引き落としで1件につき毎月10マイル、年間120マイルを獲得していただくことができるようになっています。

また、マイル付き定期預金や投資信託でもマイルを獲得していただくことができるようになっています。

既にクレジットカード機能付きのANAカードをお持ちの場合でも併用していただくことができますし、マイルはクレジットカード分も合わせて統合してご利用いただくことができるようになっていますので、より効率的にマイルを貯めていただくことができます。

ANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカードは、ご利用額に応じてANAマイルを獲得していただくこともできるようになっています。

ANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカードのショッピングでの年間ご利用額が100万円以上200万円未満で3000マイル、200万円以上で8000マイルをボーナスマイルとして獲得していただくことができます。

もちろん、通常通り、ANAでのフライトやANA提携サービスのご利用でもマイルを貯めていただくことができますので、これまでのようにANAマイレージクラブカード、キャッシュカード、クレジットカードと3枚分をお持ち歩きになる必要はありません。

ANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカードは、年会費、発行手数料は無料で、日本在住の中学生を除く15歳以上の個人の方ならどなたでもお申込みいただくことができるようになっています。

ただし、未成年の方がお申込みになる場合には、保護者の承諾と利用目的の確認が必要となります。

また、スルガ銀行ANA支店独自の審査によっては、デビットカードの発行を受けられない場合もあるようですので、お気を付けいただきたいと思います。

ANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカードは、国内外のVISA加盟店でクレジットカードと同じような形でショッピング等にご利用いただくことができます。

ご利用限度額は、初期設定では、1日最大100万円までで、10日で最大100万円までとなっていますが、口座残高の範囲内でしたら、ご自分で自由に設定をしていただくこともできるようになっています。

また、海外のATMやCDを利用して現地通貨を引き出していただくこともできるようになっています。

海外ATMをご利用になる場合には、1回216円(税込)の手数料と、海外取引事務手数料3.0%が必要となります。

ANAダイヤモンド、プラチナ、ブロンズサービスメンバーの方は、海外ATM引出手数料無料でお引き出しいただくことができるようになっていますので、非常におすすめです。

また、ANAダイヤモンド、プラチナ、ブロンズサービスメンバーの方には、他にも特典が用意されています。

ANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカードには、海外旅行保険や国内旅行保険(ただし、旅費をANAマイレ-ジクラブ Financial Pass Visaデビットカードでお支払いいただく必要があります)、ショッピング保険や盗難被害保険も付帯しています。

また、万が一、病気や鉄道などが原因で旅行がキャンセルになってしまった場合、お支払いをVISAデビットカードでされておかれることで、最大5万円のお見舞金が支払われることもあります。

スルガ銀行ANA支店のキャッシュカードとしてご利用になる場合には、スルガ銀行、ゆうちょ銀行、コンビニエンスストアに用意されているセブン銀行、E-netマークのコンビニATM、タウンネットワークサービスのATMでも入金および出金をしていただくことができるようになっています。

入金は平日休日にかかわらず無料、出金も平日7時から18時まで、土曜日も9時から14時まででしたら無料でご利用いただくことができるようになっていますので、スルガ銀行が近くにはないという方でも安心してご利用いただくことができるかと思います。

ANAマイレージカードとしてマイルを貯めていただきながら、海外ATMでも現地通貨を引き出していただくことができるキャッシュカード、ショッピング等にもご利用いただくことができるVISAデビットカードとしてもご利用いただくことができるようになっていますので、海外旅行好きの方や海外出張の多い方、飛行機に乗る機会が多い方にとてもおすすめです。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

デビットカードの疑問を解決!

デビットカード解説

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード