三菱UFJ-VISAデビットは、三菱UFJ銀行が発行するVISAデビットカード。

三菱UFJ銀行の普通預金口座をお持ちの15歳以上(中学生を除く)の方、日本国内居住の方であれば基本的にお作りいただけるデビットカード「三菱UFJ-VISAデビット」で、年会費無料でご利用いただけます。。

三菱UFJ-VISAデビットは、ネットショップを含む国内外のVISA加盟店でクレジットカードと同じような感覚でお使いいただくことができるデビットカードです。

1か月分のご利用額が後日まとめて請求されるクレジットカードとは異なり、ご利用毎に預金口座から即時引き落とし(一括払い)となりますので、現金と同じような感覚でご利用いただくことができます。

デビットカードは預金口座の残高までしかご利用いただくことができませんので、使いすぎの心配もありません。

ご希望によっては利用限度額をご自身で設定していただくこともできます。

三菱UFJ-VISAデビットは、海外の180か国以上のVISAマークもしくはPLUSマークのついているATMで現地通貨をお引き出しいただくこともできます。

クレジットカードでATMをお使いになる場合とは異なり、ご自身の預金口座から現地通貨を引き出していただくことができますので、おろしすぎてしまう心配もありません。

海外ATMをご利用の場合、お引出手数料として1回につき110円(税込)が必要になります。

また、ご利用いただいた海外ATMによっては所定の手数料が別途必要となる場合もありますので、ご注意ください。

クレジットカードはご利用額に応じてポイントが付与されますが、三菱UFJ-VISAデビットの場合、毎月ご利用額の0.2%が毎月25日に自動でキャッシュバックされます。

ポイントとは異なりキャッシュバックとなりますので、ポイントがたまらず無駄になってしまうこともありません。

また、お誕生日月はキャッシュバックが0.3%にアップされますし、年間のご利用額に応じて翌年のキャッシュバック率もアップされます。

ほかにも年間100万円までのショッピング保険や、不正利用にあってしまう場合に備えて年間100万円までの不正利用補償も付帯しています。

三菱UFJ-VISAデビットでは、もしも不正利用にあってしまった場合にもすぐにわかるように、デビットカードのご利用後、ご契約のメールアドレスあてに「ご利用確認メール」も届くようになっています。

三菱UFJ-VISAデビットは、中学生を除く15歳以上からご利用いただくことができますので、クレジットカードをお作りいただくことができない高校生の方でもネットショッピングや語学研修、留学先などにお持ちいただくことができるようになっています。

また、海外によくお出かけになるビジネスマンや大学生の方、主婦の方やお仕事を退職されたご高齢者の方にもおすすめです。

ショッピングでのお支払いは1回払いのみとなりますが、国内外でのショッピング(※海外事務手数料:取引金額の3.05%)、海外ATMのご利用など1枚でさまざまな場面でお使いいただくことができますので、ぜひ一度ご検討ください。

年会費・キャッシュバック改定
・2020年7月1日より、三菱UFJ-VISAデビットの年会費は年齢・入会時期・利用状況にかかわらず無料になりました。
・三菱UFJ-VISAデビットはこれまで、入会後3か月間・誕生月・前年1年間の利用額によって、それぞれ自動でキャッシュバック率がアップしていましたが、2020年7月1日より、自動キャッシュバック率の優遇対応はなくなり、キャッシュバック率は一律0.2%になりました。

三菱UFJ-VISAデビット

2014年9月5日 作成
2021年4月23日更新


メルマガカード選びは入口と出口と決済金額で決まります。

どこで使うか=入口、なにを求めるか=出口、いくら使うか=決済金額。
この3つのパラメータが揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。最適な組み合わせが決まれば、よどみない決済フローが完成します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣は・・・

デビットカードの疑問を解決!

デビットカード解説

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード