海外旅行や海外出張の際にクレジットカードの代わりにお持ちいただくことができるMasterCardブランドのプリペイドカード、「マネパカード」。

マネパカードは、他のプリペイドカードやクレジットカード等に比べて手数料が割安になっていますので、よりお得にショッピングやお食事をお楽しみいただくことができます。

マネパカードは、入会金、年会費、チャージ手数料、ショッピング決済手数料がかかりません。

マネパカードは15歳以上70歳未満の日本在住の方でご連絡可能なE-Mailアドレスをお持ちの方であればどなたでもお申込みいただくことができます。

クレジットカードのような与信審査や情報センターへの個人情報参照はありませんが、マネパカード所定の審査があります。

お申込みの際にはお名前などの情報とともに本人確認書類の提出も必要となります。

インターネット上からのお申込みの場合、本人確認書類をWEBアップロードしていただくこともできるので、簡単にお申込みいただくことができます。

お申し込み後、1週間から10日ほどでキットがご自宅に届くようになっていますので、出発までにある程度余裕をもって申込みしてください。

マネパカードはMasterCardブランド付きのプリペイドカードになっていますので、海外・国内のマスターカード加盟店でクレジットカードと同じようにショッピングやお食事をお楽しみいただくことができます。

事前チャージ式のプリペイドカードになっていますので、為替レートのよいときに合わせて外貨でチャージをしておくとお得に利用いただけます。

アメリカドル、イギリスポンド、ヨーロッパユーロ、オーストラリアドル、香港ドル、日本円の6通貨のマルチカレンシーカードです。1枚で6通貨をチャージすることができます。

6通貨以外の通貨を利用している国でもアメリカドルを入金しておけば、ショッピング、海外ATMともに利用できます。

ただしクロスボーダー手数料(チャージ可能通貨以外の通貨で利用した際にかかる手数料)は、利用額の3%ほどがかかります。(2021年1月17日(日)より)

MasterCardのマーク付き海外ATMで現地通貨を引き出していただくことができるようになっています。

海外ATMで現地通貨を引き出していただく際もほかの国際キャッシュカード等と比べて両替コストが低くなっています。

海外ATM利用手数料は、残高照会は無料となりますが、お引出手数料としてアメリカドルで4USD/1回、ユーロで3.5EUR/1回、イギリスポンドで3GBP/1回、オーストラリアドルで5AUD/1回、香港ドルで40HKD/1回が必要となります。(2021年1月17日(日)ご利用分より改定され2倍に)

1回にご入金いただくことができる上限額は、お振込み、FX口座からのご入金ともに100万円まで、外貨チャージは1回100万円相当額以内で、1日100万円相当額以内、1か月で200万円相当額以内となっています。

海外ATMでのお引出限度額は、1回で30万円相当額以内かつ1日で50万円相当額以内、1か月で200万円相当額以内となっています。

ショッピングでのご利用限度額は、1回で80万円相当額以内、1日で100万円相当額以内、1か月で200万円相当額以内となっています。

マネパカードには、総額50万円までの海外ショッピング保険が付帯していますし、カード情報を盗まれにくいICカードになっていますので、安心してご利用いただけます。

海外でマネパカードを紛失してしまわれた場合でも、24時間365日対応のサポートデスクがありますし、インターネット上のカード会員専用サイトからセキュリティロックをかけてご自分でカードを停止していただくこともできるようになっています。

マネパカードは、マスターカードブランドのプリペイドカードですので、国内でも利用できます。

海外インターネットサイトでの決済でも、ご利用いただくことができます。

海外でのご利用の場合でも、エンボスレスカードですので、手作業で決済を行うショップやレストランではご利用いただくことができませんので、その点はお気を付けいただきたいと思います。

また、ご利用金額の上限を低めに設定することもできますし、チャージ残高分までしか利用できませんので、日本国内で利用いただけるメインカードを失くされた場合に比べて、紛失や盗難にあってしまわれた際にも被害を抑えることができます。

マネパカードは入会金やチャージの際の手数料もかかりません。

550円(税込)の出金手数料がかかりますが、チャージされた外貨を日本円に戻すこともできます。

マネパカード 公式

2015年6月11日 作成
2021年4月6日更新

「楽天カード」は顧客満足度No.1の年会費無料カード

楽天カード楽天市場で一度でも買い物するなら必携のカード。

還元率はいつでもどこでも常時1%、楽天市場でポイント最大16倍も狙える楽天市場のスーパーポイントアッププログラムも実施中! 入会後にエントリーして利用するだけで、ポイントがもらえるキャンペーンも見逃せません。

JCSI調査で12年連続クレジットカード部門の顧客満足度第一位()。カード会員数は2,000万人を突破。その人気は衰え知らずです

期間限定キャンペーン特典はもれなく5,000ポイントプレゼント!

  • カードの詳細はこちら
  • 公式サイトはこちら

メルマガクレジットカードを活用したポイントの貯め方・使い方はメールマガジンで!
ポイント、マイルが最も貯まるカードを知りたい方、無駄なカードをリストラして年会費を節約したい方、新着記事をもれなく読みたい方はぜひ。

今週の人気記事TOP10

Comments

クレジットカード開発秘話

  • インタビュー 第29回 ダイナースクラブカード
  • インタビュー 第27回 JCBオリジナルシリーズ
  • インタビュー 第26回 JCB法人カード
  • インタビュー 第13回 JALカード

ほかでは読めない専門家コラム

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード