本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ディズニーランドには選ばれた人しか入れない「秘密の部屋」があることをご存知ですか?

JCBザ・クラス
漆黒の美しい輝きJCBザ・クラス

この部屋はクラブ33(クラブサーティースリー)という名前をもつレストランで、ディズニーランド(カリフォルニア)と東京ディズニーランドのみに設置された会員専用レストランです。

一般には非公開の施設となっているVIP向けのレストランなので、この記事を見て初めて知った、という方も中にはいるのではないでしょうか?

実はディズニーランドで唯一お酒が飲める場所 クラブ33

メニュー内容も通常のレストランに比べてリッチなもの(主にフランス料理)がそろえられていますし、夜になってエレクトリカルパレードが始まれば、外の風景が見やすいテーブルで食事をしながらパレードをゆったりと楽しむことができます。

恋人や家族を連れて記念日に食事をする、もしくはロマンチックなムードを演出したいときなどには最適のレストランです。

ちなみにクラブ33という名前の由来は、「ミ」ッキーと「ミ」ニーの頭文字から付けたという説があります。

肝心の場所ですが、東京ディズニーランドのクラブ33は、お土産などを購入できる「ワールドバザール」にある三井住友銀行の隣に入り口があります。

主な利用層は法人会員(公式スポンサー)で、この会員の紹介があれば、会員権の無い一般ゲストもお店を利用できるようです。

ちなみにクラブ33内では食事だけではなく、クラブ33に関係したグッズが売られています。

しかしこのクラブ33利用権は、メンバーズセレクション2016から抽選制に、つまり当選者だけの特典になってしまいました。

「東京ディズニーランド ペアランチお食事券(大人2名様分)とパークチケット(2枚組)セット」として選択できたものがメンバーズセレクションから外れ、ランチの席のみを用意するプランになりました。

まるで都市伝説のような扱いを受けているクラブ33ですが、JCBザ・クラス会員に毎年送られてくる「メンバーズセレクション」に「東京ディズニーランド 会員制レストラン ご利用に関するご案内」が同梱されていました。

カタログには「クラブ33」であることはどこにも書いていませんが、この東京ディズニーランド 会員制レストランとは「クラブ33」であることは間違いありません。

抽選申込書に、第1希望日・第2希望日と利用人数を書いて申し込み、当選すれば入ることができるというものです。

第1希望、第2希望は同じ月であることと、申込み後の日時や人数変更はできません。

また、東京ディズニーランド「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と東京ディズニーシ―「ニモ&フレンズ・シーライダー」の建物内にあるJCBラウンジの招待券が付いています。

招待券1枚につき1回だけ、JCBザ・クラス本会員含む4名まで、いずれかのラウンジが利用できます。

ただし、利用予定日の1か月前から前日までに予約が必要です。

ラウンジサービスは、ソフトドリンク無料サービス、休憩、アトラクションへの優先搭乗(希望制)が提供されます。

その話を聞いて、JCBザ・クラスのインビテーションが欲しくなった方もいるのではないでしょうか。

しかし残念ながら今では、メンバーズセレクションからも消滅し、幻の特典になりました。

2012年1月13日 作成
2023年8月7日更新


日本を代表するJCBカード
海外利用ポイント2倍。スターバックスでポイント10倍。39歳以下限定、年会費無料の JCB CARD W やシックなWEB限定デザインカードが人気。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

JCBカード使いこなしノウハウ

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード