ディズニーランドに選ばれた人しか入れない「秘密の部屋」があることをご存知ですか?

JCBザ・クラス
漆黒の美しい輝きJCBザ・クラス

この部屋はクラブ33(クラブサーティースリー)という名前をもつレストランで、ディズニーランド(カリフォルニア)と東京ディズニーランドのみに設置された会員専用レストランです。一般には非公開の施設となっている、つまりVIP向けのレストランなので、この記事を見て初めて知った、という方も中にはいるのではないでしょうか?

このクラブ33、実はディズニーランドで唯一お酒が飲める場所

メニュー内容も通常のレストランに比べてリッチなもの(主にフランス料理)がそろえられていますし、夜になってエレクトリカルパレードが始まれば、外の風景が見やすいテーブルで食事をしながらパレードをゆったりと楽しむことができます。恋人や家族を連れて記念日に食事をする、もしくはロマンチックなムードを演出したいときなどには最適のレストランです。ちなみにクラブ33という名前の由来は、「ミ」ッキーと「ミ」ニーの頭文字から付けたという説があります。

肝心の場所ですが、東京ディズニーランドのクラブ33は、お土産などを購入できる「ワールドバザール」にある三井住友銀行の隣に入り口があります。主な利用層は法人会員(公式スポンサー)で、この会員の紹介があれば、会員権の無い一般ゲストもお店を利用できるようです。ちなみにクラブ33内では食事だけではなく、クラブ33に関係したグッズが売られています。

東京ディズニーランド内で唯一お酒が飲める、会員制レストラン『クラブ33』は、JCB THE CLASSカード保有者であれば年に1度入れるかも? - クレジットカードの読みもの
東京ディズニーランドは全面アルコールが禁止されているテーマパークですが、その中で唯一、お酒OKの会員制レストランがあります*1。 それが『クラブ33』。 熱狂的なディズニーファンの方であればもちろんご存知の、一度は入ってみたい憧れの場所ですよね(下記はWikipedia...

しかし、メンバーズセレクション2016から抽選制になり、当選者だけの特典になりました。これまで「東京ディズニーランド ペアランチお食事券(大人2名様分)とパークチケット(2枚組)セット」だったものがメンバーズセレクションから外れ、ランチの席のみを用意するプランになりました。

まるで都市伝説のような扱いを受けているクラブ33ですが、JCBザ・クラス会員に毎年送られてくる「メンバーズセレクション」に「東京ディズニーランド 会員制レストラン ご利用に関するご案内」が同梱されます。この東京ディズニーランド 会員制レストランが「クラブ33」と思われます。クラブ33であることはどこにも書いていません。抽選申込書に、第1希望日・第2希望日と利用人数を書いて申し込み、当選すれば入ることができます。第1希望、第2希望は同じ月であることと、申込み後の日時や人数変更はできないのが注意点です。

また、東京ディズニーランド「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と東京ディズニーシ―「ニモ&フレンズ・シーライダー」の建物内にあるJCBラウンジの招待券が付いています。招待券1枚につき1回だけ、JCBザ・クラス本会員含む4名まで、いずれかのラウンジが利用できます。ただし、利用予定日の1か月前から前日までに予約が必要です。ラウンジサービスは、ソフトドリンク無料サービス、休憩、アトラクションへの優先搭乗(希望制)が提供されます。

その話を聞いて、JCBザ・クラスのインビテーションが欲しくなった方もいるのではないでしょうか。

JCB THE CLASS (ザ・クラス)のインビテーションを取得する条件とは?
漆黒の美しい輝きを放つJCBザ・クラスジェーシービーが発行するクレジットカードで最上級に位置し、その風格あるカードデザインと充実したサービスに誰もが憧れる「JCB THE CLASS(JCB ザ・クラス)」。しかしこの ザ・クラス は誰でも手に入れられるものではなく、上級カー...

日本を代表するJCBカード
海外利用ポイント2倍。スターバックスでポイント5倍。39歳以下限定、年会費無料の JCB CARD W やシックなWEB限定デザインカードが人気。

JCBカード使いこなしノウハウ

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!