ダイナースクラブカードが、会員の方向けに「保険コンサルティングサービス」を提供しています。

これは、保険のことで解らないことを相談できたり、また自分にはどういった保険プランが合っているのかという疑問や質問に対して回答してくれる無料の相談サービスです。経験豊富な専任コンサルタント(すべてファイナンシャルプランナーの資格保持者)が担当してくれるので、どんな相談をしても問題ありません。たとえば働き盛りの方なら「自分にはどんな保険が最適なのかアドバイスが欲しい」という相談、またセカンドライフが気になる年配の方なら「退職金の活用法や相続対策について聞きたい。あと持病があっても加入できる保険を知りたい」といった質問、また事業主の方なら、「福利厚生、決算対策や退職金の準備について助言してほしい」といった相談などなど。保険内容も、生命保険、資産運用、医療保険等、自動車保険、また大切な家族の一員であるペット用の保険など、とにかく保険ならなんでもOKのようです。

自分が所属する保険会社の保険をゴリ押しされるのでは?・・・と一抹の不安を抱く方もいらっしゃると思いますが、このコンサルティングサービスの専任コンサルタントは特定の保険会社に属していないので、完全に中立で、メンバー本位の回答や提案を返してくれるとのことです。

プランを提供している引き受け保険会社は、アフラック、ネットライフアリコ、損保ジャパン、ZURICH、AIU保険、三井住友海上、ソニー損保、エース保険、Direct、アニコムです。この10社の中から、会員の方の提示する条件をすべて満たしているベストなプランを見つけ、組み立ててくれます。

コンサルティングサービスの流れとしては、「電話」と「訪問」の二種類に分かれているようです。電話だけでは少しわかりづらいという方向けに、実際にコンサルタントの方が自宅に訪問して詳しく説明してくれるというサービスもあります。(もちろん訪問費用も無料)

保険コンサルティングデスクの電話番号は0120-982-993です。毎日10時~夜8時まで受け付けており、年末年始を除きずっと無休です。なおこのサービスは、海外に住んでいる方と、現在入院中の方などは受けられませんのでご注意ください。


信頼とステータスのブランド、ダイナースクラブカード
空港ラウンジサービス / 24時間年中無休サポート / 国内海外旅行保険最高一億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
ダイナースクラブカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加