本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ダイナースクラブカードが、会員の方向けに「保険コンサルティングサービス」を提供しています。

これは、保険のことで解らないことを相談できたり、また自分にはどういった保険プランが合っているのかという疑問や質問に対して回答してくれる無料の相談サービスです。

経験豊富な専任コンサルタント(すべてファイナンシャルプランナーの資格保持者)が担当してくれるので、どんな相談をしても問題ありません。

たとえば働き盛りの方なら「自分にはどんな保険が最適なのかアドバイスが欲しい」という相談、またセカンドライフが気になる年配の方なら「退職金の活用法や相続対策について聞きたい。

あと持病があっても加入できる保険を知りたい」といった質問、また事業主の方なら、「福利厚生、決算対策や退職金の準備について助言してほしい」といった相談などなど。

保険内容も、生命保険、資産運用、医療保険等、自動車保険、また大切な家族の一員であるペット用の保険など、とにかく保険ならなんでもOKのようです。

自分が所属する保険会社の保険をゴリ押しされるのでは?・・・と一抹の不安を抱く方もいらっしゃると思いますが、このコンサルティングサービスの専任コンサルタントは特定の保険会社に属していないので、完全に中立で、メンバー本位の回答や提案を返してくれるとのことです。

プランを提供している引き受け保険会社は、アフラック、ネットライフアリコ、損保ジャパン、ZURICH、AIU保険、三井住友海上、ソニー損保、エース保険、Direct、アニコムです。

この10社の中から、会員の方の提示する条件をすべて満たしているベストなプランを見つけ、組み立ててくれます。

コンサルティングサービスの流れとしては、「電話」と「訪問」の二種類に分かれているようです。

電話だけでは少しわかりづらいという方向けに、実際にコンサルタントの方が自宅に訪問して詳しく説明してくれるというサービスもあります。(もちろん訪問費用も無料)

保険コンサルティングデスクの電話番号は0120-982-993です。毎日10時~夜8時まで受け付けており、年末年始を除きずっと無休です。

なおこのサービスは、海外に住んでいる方と、現在入院中の方などは受けられませんのでご注意ください。


信頼とステータスのブランド、ダイナースクラブカード
対象レストランで会員を含む2名様以上で所定のコース料理をご利用いただくと1名様分の料金が無料になるエグゼクティブ ダイニング / 空港ラウンジサービス / 国内海外旅行保険最高1億円


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

プライスレスなサービスを満喫できるプレミアムカード

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード