ホーム > ジャックスカード > レックスカード(REX CARD)

レックスカード(REX CARD)

カードフェイス

レックスカード(REX CARD)は、クレジットカードのジャックスと「価格.com」で有名な株式会社カカクコムが提携して発行しているカードで、国際ブランドはVISAまたはMastercardから選べます。

1.25%というポイント還元率は、クレジットカード(一般カード)の中では最高水準。

しかも年会費無料。家族カードやETCカードも無料で作れます。

「還元率1.25%」カード業界で最高水準

標準的なクレジットカードの2.5倍の還元率

ジャックスカードが発行する「REX CARD(レックスカード)」は、ポイント還元率の高さが最大の特徴です。

基本還元率1.25%は、現在のクレジットカード業界「最高水準」で、一般的なクレジットカードの還元率(0.5%)の2.5倍です。

基本ポイント還元率1.25% さらに上積みもあり

レックスカード(REX CARD)を使って買い物をすると、月額の利用額2,000円ごとに25ポイント(REX POINT)が付与されます。

1,500ポイントたまると、カード代金のキャッシュバックとして利用することができます。

Jデポというシステムを利用して申し込みをすれば、1ポイントあたり1円としてキャッシュバックができ、カード利用代金から差し引かれます。

カードを12万円分使えば1500円分キャッシュバック

レックスカード(REX CARD)のポイントは「2,000円の利用ごとに25ポイント付与」なので、最低交換ポイント1,500ポイントをためるには、12万円分カードを利用すればいいという計算になります。

レックスカード(REX CARD)のポイント有効期限は2年ですが、12万円を24ヵ月で割るとひと月あたり5,000円となるので、通常の使い方をすれば、十分に到達できる金額でしょう。

ANAマイルとの交換も可能で、交換レートはREX POINT1,500ポイントごとに300マイルとなります。

<REX CARDのポイント付与のルール>

ポイント付与 2,000円のカード利用で25ポイント付与(月額の総利用額に応じて)
ポイントの交換先 キャッシュバック(ANAマイルへの交換も可)
ポイントの価値 1ポイント=1円
キャッシュバックの条件 1,500ポイントごと
ポイント還元率 1.25%
ポイント有効期限 2年

モバイルSuicaのチャージでも1.25%還元

レックスカード(REX CARD)は、JRの電子マネー「モバイルSuica」と「SMART ICOCA」のチャージ(入金)をしたときも、通常と同じ1.25%のポイント還元率です。

ただし、楽天Edyとnanacoのチャージでポイントは付きません。

さらなる上積みも

レックスカード(REX CARD)は、いつでもどこでもポイント還元率が1.25%になります。複雑な条件や特別な手続きは一切ありません。

さらに、「店頭でのリボ払い」や「ジャックスモール経由でネットショッピング」などを利用すると、さらに還元率が上がります。

人気の楽天カードを上回るポイント還元率

現在、クレジットカードの中で「高還元率カード」として幅広く知られているカードといえば、楽天カードです。

楽天カードは、若者を中心にたいへん人気が高いカードですが、基本還元率は1%ですので、レックスカード(REX CARD)の「還元率1.25%」の方が0.25%多くなります。

レックスカード(REX CARD)の登場は、もはや楽天カードを「高還元」と呼ぶのもはばかられるくらい、大きなインパクトがあります。

いつでも、どこでもポイント還元率1.25%

レックスカード(REX CARD)のポイント還元の魅力は、特定の時期やお店に限定されることなく、「いつでも、どこでも1.25%」であることです。

高還元率カードの中には、「特定の月だけ」「特定のお店だけ」という場合も少なくありません。

たとえば、ライフカードのポイント還元率は、誕生日月は1.5%ですが、それ以外の月は0.5%程度です。

高還元カードの醍醐味を味わいたいなら「いつでも、どこでも高還元」であることが基本です。その点、レックスカード(REX CARD)はメインに使えるカードといえます。

ポイントの使い道には困らない

レックスカード(REX CARD)のポイントの使い道はキャッシュバックなので、確実に恩恵にあずかることができます。

せっかくポイントを貯めても、使い道がなければ無意味です。

また、特定の店でしか使えないようなポイントは、いくら高還元でも利用する機会が限られてしまいます。

レックスカード(REX CARD)は、貯まったポイントをショッピング利用金額から値引きできるので、まるで現金のように使えます。

月間利用金額の合計からポイント付与数を計算するため、少額決済でも損しない

レックスカード(REX CARD)のポイントは、1回の買い物ごとではなく、月額利用の合計でポイント付与の対象金額を計算します。

このため、コンビニでの数百円くらいの少額決済を積み重ねた場合でも、ポイントが貯まりやすいです。

初年度年会費無料、2年目以降も無条件で無料に

ポイント還元率1.25%の「リーダーズカード(Reader's Card)」にはない魅力

業界トップクラスの還元率であるレックスカード(REX CARD)は、年会費が無料です。

還元率が1.25%でありながら無料なのは、見逃せないメリットです。

年会費はずっと無料

以前までのレックスカード(REX CARD)の年会費は、初年度無料で、翌年度からは2,500円+税、年間50万円以上の利用があれば2年目以降も年会費無料でした。

2017年10月からは、基本還元率が1.5%から1.25%と0.25%減ったものの、年会費が条件なく無料になり、気軽に持てるようになりました。

一方、レックスカード(REX CARD)と同じジャックス発行のリーダーズカード(Reader's Card)は、初年度は無料ですが、翌年度から年会費2,500円+税がかかります(年間30万円以上利用で年会費無料)。

年会費で比べた場合は、レックスカード(REX CARD)のお得ぶりが光ります。

ジャックスモール経由なら楽天などで1.75%ポイント還元!

「店頭リボ指定」払いなら基本ポイント還元率が2%に

レックスカード(REX CARD)のポイント還元率は1.25%と業界トップ級ですが、使い方次第ではさらに高還元になります。

その方法の一つは、ネット通販を利用することです。

ジャックスカードが運営する「ジャックスモール」を経由しネット通販で買い物をすると、さらに0.5%~最大12%分のポイントが追加で付与されます。

ジャックスモールを経由するだけ

ジャックスモールとは、ジャックスのカード会員専用のサイトです。サイト上で紹介されているショップのリンクをクリックしてから買い物をすると、プラスアルファでポイントがもらえる仕組みです。

楽天やYahoo!でポイント1.75%還元!

ジャックスモールには約1万5000店舗が参加しており、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングという有力ショップも名を連ねています。ジャックスモール経由で楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングを訪れ、REX CARDで決済をした場合、0.5%の追加ポイントが獲得できます。

REX CARD利用分の1.25%と合わせると、1.75%の還元率となります。

お店独自のポイントももらえる

ネット通販では、それぞれのショップごとに独自のポイントがもらえることが多いです。たとえば、楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなら、利用するカードの種類は問わず、購入金額の1%分のポイントが獲得できます。(基本1%で、ショップごとにポイント倍率が5倍、10倍など変動する場合があります。)楽天市場は楽天スーパーポイント、Yahoo!JAPANショッピングはTポイントが貯まります。

このため、ジャックスが付与するカード利用分とモール経由分のポイントに加えて、ショップ独自のポイントを合算した場合、2.75%とさらに高還元になります。

<ジャックスモール経由でREX CARDを利用した時の還元率>

ネットショップ ジャックスモール経由 REX CARDの利用ポイント ショップ独自ポイント 合計
楽天市場 0.5% 1.25% 1% 2.75%
Amazon 0.5% ※付与率は商品によって異なる 1.75%
Yahoo!ショッピング 0.5% 1% 2.75%

多くの専門店も参加

このほか、ジャックスモールにはたくさんの通販サイトや専門店も参加しています。ベルメゾンやセシールなどの通販サイトやアップルやデルなどのパソコン・家電メーカーの直販サイトもたくさんあり、ファッション系も充実しています。

付与されるポイントはその店によって異なりますが、最大で12%のポイントが付きます。

店頭リボ払いなら2%!

もう一つ、REX CARDのポイントをアップさせる方法が、リボ払いを利用することです。REX CARDでは、店頭でリボ払いを指定したときは、ポイントが0.5%アップし、2%になります。

ただし、リボ事前登録サービス「Jリボサービス」や「リボ変更サービス」でリボ払いにしたときの還元率は通常と同じ1.5%です。

価格コムの「安心サービス」利用で還元率が1.5%に

これで、知らないショップでも積極的に買い物ができる!

REX CARD(レックスカード )は、日本最大の比較サイト「価格.com」(カカクコム)を運営するカカクコムグループとジャックスの提携クレジットカードです。

このため、価格.comを利用する人にプラスアルファでお得になる特典が用意されており、価格コムのサイト上で提供している「安心支払いサービス」の利用時にポイント還元率が1.5%までアップします!

価格.comの安心サービスの元がとれる!

価格.comといえば、ネットで家電製品やパソコン関連商品の買うときに必ずチェックしたいサイトです。

全国のショップが価格を掲載しており、最も安いお店が一目瞭然で分かります。その多くが、大手の家電量販店よりも安い価格を提示しており、たいへんお買い得です。

しかし、最安値の業者の多くは、中小店舗のため、クレジットカード決済を受け付けていません。

また、カードを受け付けていたとしても、馴染みの薄い業者にカード情報を知らせるのは気が引けます。

そこで便利なのが「価格.com安心支払いサービス」です。

出店しているお店にかわって、価格コムが決済を代行してくれるサービスです。

これを利用すれば、カード番号をショップに知らせることなく決済できます。

さらに、安心支払いサービスを利用すれば、支払い日から一定期間経過しても、商品が到着しない場合、返金してくれるという特典もあります。

たいへん便利な安心支払いサービスですが、2%程度の手数料がとられるのがネックです。

しかし、REX CARDを利用すれば、「価格.com安心支払いサービス」で買い物したときに、還元率が通常よりも0.25%高い1.5%になるんです。

これによって、「価格.com安心支払いサービス」の手数料の一部を、ポイントで取り戻すことができるので、お買い物時の負担が軽減されます。

「価格.com安心支払いサービス」を利用した場合、月間カードショッピングご利用金額1,000円ごとに15ポイント付与となります。

今後も価格.comとの連携が増えそう!

REX CARDでは今後、カカクコムと連携したサービスが随時増えることが期待されています。カカクコムは、価格.com以外にも「食べログ」などの有力サイトを保有しており、今後の展開が楽しみです。

海外旅行保険が「自動付帯」に

「盗難」「ネット不正利用」の保険もバッチリつく

REX CARD(レックスカード)の魅力は、高還元だけではありません。サービスも充実しています。中でも注目したいのが、保険サービスです。

国内・海外旅行傷害保険が付きます。※盗難や破損時の買い物保険(ショッピングプロテクション)は選べなくなりました。

国内旅行保険は利用付帯

旅行保険は、海外旅行と国内旅行の両方が対象です。

海外旅行保険は、航空券などをカードで支払わなくても保険が適用される「自動付帯」で、死亡時などに最大2,000万円が補償されます。

また、国内旅行保険は、カードで旅行代金を支払うことが保険の適用条件となる、いわゆる「利用付帯」で、補償額は最大1,000万円です。

REXポイントを自動売買で高いパフォーマンスで運用

1.25%と高還元率のレックスカードですが、もらえるレックスポイントはレートの悪いANAマイルへの交換か、有効期限のあるJデポに交換してクレジットカードの支払から値引きするかくらいしか使い道がありませんでした。

そのレックスポイントをインヴァスト証券のサービス「マネーハッチ」を使って積立投資ができるようになりました。1,500ポイントごとに1,500円の現金に換金して金融商品に投資できます。1ポイント1円、有効期限もありません。出金すれば、もちろん現金として受け取れます。

8つの上場している投資信託(ETF)から選ぶだけの簡単投資です。

  • 世界株ETF自動売買
  • 世界株ETF自動売買1.5倍
  • S&P500ETF自動売買
  • S&P500ETF自動売買1.2倍
  • 日経225ETF自動売買
  • 日経225ETF自動売買1.2倍
  • 高利回り社債ETF自動売買
  • 高利回り社債ETF自動売買2倍

すべてに「自動売買」とついているように、マネーハッチでは、自動で価格が高くなった時に売って、価格が安くなった時に売ったお金で再投資することで、より高いパフォーマンスを生み出していくとしています。とはいえ自動でなので、特に何かをするわけではありません。

マネーハッチではクレジットカードでもらったポイントでは積立投資ができますが、クレジットカードからは積立投資の設定はできません。ポイント以外で投資するには、またはインヴァスト証券へ直接入金するか、銀行口座からの引き落とし(月10,000円以上から)になります。

投資できるポイントの交換が1,500ポイントごと(1.25%の還元率で12万円分利用時のポイント)なのがネックですが、レックスカードをメインカードとして使っているなら、ポイントを現金化できて、高パフォーマンスを期待できる自動売買に積立投資できる嬉しい選択肢ですね。

ネットでのカード不正利用にも補償

このほか、REX CARDには、カードがネット上で不正利用されたときの補償(ネットあんしんサービス)もついています。

ネットで不正利用され、身に覚えがない請求が届いたときに、届出日から90日前までさかのぼり、損害をカバーしてくれます。

さらに、カードの紛失・盗難による不正使用の損害を補償する「カード盗難保険」も無条件で付いています。届け出の前後合わせて121日間の損額が補償対象となります。

国際ブランドはVISAまたはMastercardから選べる

REX CARDの国際ブランドは「VISA」「Mastercard」です。

特にVISAは海外でも使える場所が多いため、海外旅行に行く人はJCBよりも断然便利です。

女性向けに赤いカードフェイスも用意されています。

インタビュー 第14回 REX CARD

初年度年会費無料、2年目以降も無条件で無料!
高還元率1.25%
還元率がいつでもどこでも1.25%!2,000円ごとに25ポイントが付与されます。リボ払いは1.75%還元で、合計金額2,000円ごとに35ポイントが付与されます。
貯めたポイントは現金値引き
貯めたポイントは、1,500ポイントごとに1,500円分のJデポに交換可能!Jデポ金額分を差し引いて請求されます。
安心も一緒に
「価格.com安心支払いサービス」でレックスカードを利用すると、還元率が1.25%から1.5%にアップします!
ネットあんしんサービスもつきます。インターネットで不正利用され、身に覚えがない請求が届いたときに、届出日から90日前までさかのぼり、不正利用による損害を補償するサービスです。
海外旅行傷害保険(自動付帯)、国内旅行傷害保険(利用付帯)。※ショッピングプロテクションは選べなくなりました。

申込受付終了しました

カード詳細

カード名称
レックスカード(REX CARD)
初年度年会費(本会員)
無料
年会費(本会員)
無料
初年度年会費(家族会員)
年会費(家族会員)
ポイントサービス
● REX POINT
月間のカードショッピング利用合計金額2,000円ごとに25ポイントが付与されます。

なお月間のリボ払いは利用合計金額2,000円ごとに35ポイントが付与されます。

たまったポイントは1,500ポイント毎に1,500円分のJデポ、またはANA300マイルと交換が可能です。
ポイント/キャッシュバック
還元率
1.25%~1.25%
国際ブランド
VISAMasterCard
利用限度額
個別に設定
支払方法
1回払い、2回払い、ボーナス1回払い、分割払い、 リボ払い
締め日、支払日
カード会社別の一覧表をご参照ください
国内旅行傷害保険
最高1,000万円(利用付帯)
海外旅行傷害保険
最高2,000万円(自動付帯)
ショッピング保険
-
紛失盗難補償制度
あり
申込資格/入会資格
(審査基準について)
18歳以上(高校生不可)で電話連絡可能な方
カード発行元会社商号
株式会社ジャックス
所在地
東京都渋谷区恵比寿4丁目1番18号 恵比寿ネオナート
電話番号
046-298-6000

申込受付終了しました

※2017年10月請求分から年会費が無料になり、ポイント還元率が1.5%から1.25%に下がりました。

2024年4月28日現在の情報です。完全な情報はカード会社の公式ページをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

よく比較検討されるカード

ライフカード 年会費永久無料のライフカード。充実した会員特典とサービス、誕生月はポイント3倍とクレジットカード最高レベルのポイント付与率、ETCカードも無料発行。

三菱UFJカード VIASO(ビアソ)カード 年会費無料の「三菱UFJカード VIASO(ビアソ)カード」はシンプルな使いやすさが魅力!貯まったポイントは請求額から自動でキャッシュバック!またETC利用料や携帯料金、インターネット料金などがポイント2倍になります!

楽天カード いつでもどこでも楽天ポイントが貯まる 楽天カード。楽天市場での獲得ポイントがいつでも通常の3倍以上、入会金・年会費、永年無料です。

ホーム > ジャックスカード > レックスカード(REX CARD)

特徴・機能別クレジットカード