sora-ex

ANAマイラーさんに知っておいてもらいたい、非常においしいANAマイル収集裏技をひとつご紹介します!なんと、ANA To Me CARD PASMO(以降ソラチカカード)と、Extreme Card(エクストリームカード)の組み合わせで、ANAマイル還元率を1.35%まで高めることができるんです!今日は、その仕組みを解説していきたいと思います。

まず、ジャックスで発行しているエクストリームカードは、ショッピング1,000円ごとに10ポイントが付与されるカードです。貯まったポイントはJデポかGポイントに交換でき、Gポイントを選ぶと還元率1.5%(2,000ポイント→3,000Gポイント)になる超高還元率仕様。なおGポイントはさまざまなポイントに移行することができ、ここではその中に含まれている「メトロポイント」に交換します。交換レートは100Gポイント→100メトロポイントです。

さて、Gポイントをメトロポイントに交換した後は、いよいよソラチカカードの出番です。ソラチカカードでは、メトロポイントを100メトロポイント→ANAマイル90マイルのレートで交換することができます。手数料もありません。移行方法は、To Me CARD会員専用サイトへログインし、そこで申し込みをするだけです。移行単位は100ポイントで、1回につき100ポイント以上20,000ポイントまでとなります。またメトロポイントからANAマイルへの移行は、毎月1回のみとなりますのでご注意を。ちなみにここで交換したANAマイルが実際に利用できるようになるまで約1~2ヶ月かかります。
shikumi

つまり、エクストリームカードを使って貯めたポイントをGポイントへ移行→それをさらにメトロポイントに交換→ソラチカカード会員特権を使ってメトロポイントを100ポイント=90マイルレートでANAマイルに交換……という手順を踏むことになります。

この方法を使えば、エクストリームカード20万円の利用で2,700マイルを獲得することができます。

少しややこしいかもしれませんが、こういった経由をすることによって、マイルの還元率をぐっと高めることができるので、とてもおすすめの裏技です。メトロポイントをそのままANAマイルに交換してしまうと還元率がガクンと下がってしまうので、必ずメトロポイントを経由することを忘れないで下さい。

なおエクストリームカードは前年のカードショッピング金額が30万円以上の場合、次の年の年会費も無料となります。ソラチカカードは年会費が2,100円ですが、それでも年間2,100円の年会費でずっとマイルが1.35%還元で貰えるなら、充分元は取れるといえます。

陸はエクストリーム、空はソラチカ、使い分けることによって更にスムーズにANAマイル貯まる!

エクストリームカードはメインカード向きの一枚です。日常の買い物、ネットでのお買い物(ジャックスモールを経由するとさらにポイント還元率が上がります)、公共料金の支払いなどをエクストリームで決済するように意識しておけば、前述した方法を使ってもりもりマイルをもりもり貯めることができるでしょう。

ただ、ANAグループでの利用、また航空券の購入などはソラチカカードでおこなったほうが断然お得です。なぜなら、ソラチカカードは「ANAカード」だからです。そしてANAカードには「ANAカードプラスマイル」といって、加盟店でのショッピングに対してクレジットカードのポイントとは別に100円=1マイルが加算されるかなりお得なANAカード会員限定の特典サービスが付いています。

航空券の購入はこのANAカードプラスマイルの対象なので、エクストリームを使って決済するよりもソラチカカードで決済したほうがより多くのマイルを貰うことができます。さらにANAグループ便やスターアライアンス加盟航空会社便に搭乗すれば、フライトマイルやボーナスマイルも貰えます。

つまり、このエクストリーム&ソラチカの二枚は、使う場所によってカードを切り替えることにより最高の力を発揮してくれるコンビなんですね!

・日常のお買い物、ネット決済、公共料金の支払い=エクストリームカード
・航空券の購入、ANAグループでのお買い物、メトロ利用時=ソラチカカード

ANAマイラーの方は、今回ご紹介した裏技とこの2枚のカードをうまく使って、ぜひ今以上のスピードでマイルをがんがん貯めてください!!

 Extreme Card (エクストリームカード

 ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)


こんなマイルの貯め方や使い方も
マニアだけが知っている JAL・ANAの国内線特典航空券を少ないマイル数でゲットする裏技!


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
ANAカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加