本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

(※エクストリームカードの新規入会受付は2017年4月末をもって終了しています)

ANAマイラーさんに知っておいてもらいたい、非常においしいANAマイル収集裏技をひとつご紹介します!なんと、ANA To Me CARD PASMO(以降ソラチカカード)と、Extreme Card(エクストリームカード)の組み合わせで、ANAマイル還元率を1.35%まで高めることができるんです!今日は、その仕組みを解説していきたいと思います。

まず、ジャックスで発行しているエクストリームカードは、ショッピング1,000円ごとに10ポイントが付与されるカードです。貯まったポイントはJデポかGポイントに交換でき、Gポイントを選ぶと還元率1.5%(2,000ポイント→3,000Gポイント)になる超高還元率仕様。なおGポイントはさまざまなポイントに移行することができ、ここではその中に含まれている「メトロポイント」に交換します。交換レートは100Gポイント→100メトロポイントです。

さて、Gポイントをメトロポイントに交換した後は、いよいよソラチカカードの出番です。ソラチカカードでは、メトロポイントを100メトロポイント→ANAマイル90マイルのレートで交換することができます。手数料もありません。移行方法は、To Me CARD会員専用サイトへログインし、そこで申し込みをするだけです。移行単位は100ポイントで、1回につき100ポイント以上20,000ポイントまでとなります。またメトロポイントからANAマイルへの移行は、毎月1回のみとなりますのでご注意を。ちなみにここで交換したANAマイルが実際に利用できるようになるまで約1~2ヶ月かかります。

つまり、エクストリームカードを使って貯めたポイントをGポイントへ移行→それをさらにメトロポイントに交換→ソラチカカード会員特権を使ってメトロポイントを100ポイント=90マイルレートでANAマイルに交換……という手順を踏むことになります。

この方法を使えば、エクストリームカード20万円の利用で2,700マイルを獲得することができます。

少しややこしいかもしれませんが、こういった経由をすることによって、マイルの還元率をぐっと高めることができるので、とてもおすすめの裏技です。メトロポイントをそのままANAマイルに交換してしまうと還元率がガクンと下がってしまうので、必ずメトロポイントを経由することを忘れないで下さい。

なおエクストリームカードは前年のカードショッピング金額が30万円以上の場合、次の年の年会費も無料となります。ソラチカカードは年会費が2,100円ですが、それでも年間2,100円の年会費でずっとマイルが1.35%還元で貰えるなら、充分元は取れるといえます。

陸はエクストリーム、空はソラチカ、使い分けることによって更にスムーズにANAマイル貯まる!

エクストリームカードはメインカード向きの一枚です。日常の買い物、ネットでのお買い物(ジャックスモールを経由するとさらにポイント還元率が上がります)、公共料金の支払いなどをエクストリームで決済するように意識しておけば、前述した方法を使ってもりもりマイルをもりもり貯めることができるでしょう。

ただ、ANAグループでの利用、また航空券の購入などはソラチカカードでおこなったほうが断然お得です。なぜなら、ソラチカカードは「ANAカード」だからです。そしてANAカードには「ANAカードプラスマイル」といって、加盟店でのショッピングに対してクレジットカードのポイントとは別に100円=1マイルが加算されるかなりお得なANAカード会員限定の特典サービスが付いています。

航空券の購入はこのANAカードプラスマイルの対象なので、エクストリームを使って決済するよりもソラチカカードで決済したほうがより多くのマイルを貰うことができます。さらにANAグループ便やスターアライアンス加盟航空会社便に搭乗すれば、フライトマイルやボーナスマイルも貰えます。

つまり、このエクストリーム&ソラチカの二枚は、使う場所によってカードを切り替えることにより最高の力を発揮してくれるコンビなんですね!

・日常のお買い物、ネット決済、公共料金の支払い=エクストリームカード
・航空券の購入、ANAグループでのお買い物、メトロ利用時=ソラチカカード

ANAマイラーの方は、今回ご紹介した裏技とこの2枚のカードをうまく使って、ぜひ今以上のスピードでマイルをがんがん貯めてください!!

Extreme Card (エクストリームカード
(※エクストリームカードの新規入会受付は2017年4月末をもって終了しています)

 ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード