家族でばらばらにためているマイルをひとつにまとめることができたら、特典航空券をもらいやすくなるのに・・・・・・、そうお考えになられたことはありませんか?

 ANAには、ANAカードの会員の方限定で、ご家族のマイルをまとめてお使いいただくことができる「ANAカードファミリーマイル」というサービスがあります。ANAカードファミリーマイルで交換していただくことができる特典は、「ANA国際線特典航空券」、「ANA国内線特典航空券」、「ANA国際線アップグレード特典」、「提携航空会社特典航空券」の4つに限られますが、ご家族分のマイルを合算していただくことができますので、より特典航空券等をご利用いただきやすくなります。

 もちろん、合算せずにそのまま個人さまのマイルとして特典交換をしていただくことも可能です。登録手数料や年会費は必要ありませんので、ANAカードをご利用中の方で、18歳以上のご家族はみなさまANAカードをお持ちだという場合には、ご登録されることをおすすめしたいと思います。

 ANAカードファミリーマイルにご参加いただくことができるのは、日本在住のクレジット機能付きANAカード会員の方、そのご家族でANAカード個人会員の方、同一生計の方で同居されている配偶者の方と一親等以内のご家族の方となります。

 かつ、プライム会員とファミリー会員としてご登録いただく必要があります。

 プライム会員は、クレジット機能付きANAカードの本会員で、ご登録いただくANAカードがメインカードである必要があります。ここでいうメインカードとは、ひとつのANAマイル口座に対して複数枚のカードをご利用の場合に、メインカードとしてご利用いただいているカードのことを指します。メインカードの変更は、「ANA SKY WEB」よりご登録いただくことができます。

 ファミリー会員とは、プライム会員と生計を同一にされ、同居されている配偶者の方、一親等以内のご家族の方で、ANAカード(個人用)の本会員さまもしくはANAカード(個人用)の家族会員、もしくは18歳未満のANAマイレージバンク会員、18歳の高校生のANAマイレージバンク会員を指します。

 18歳以上のご家族の方がANAカードファミリーマイルにご登録いただくためには、全員がANAカード会員様(本会員もしくは家族会員)である必要がありますので、お気を付けいただきたいと思います。

 また、「みずほマイレージクラブカード/ANA」、「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード」、「PiPuCA ANAマイレージクラブカード」、「JRタワースクエアカード ANA Kitaca」、ANAカード(法人用)は対象外となりますので、ご利用の際にはお気を付けいただきたいと思います。

 ANAカードファミリーマイルにご登録いただく際には、ご家族の方からどなたかおひとりを「プライム会員」としてお選びいただき、その他のご家族さまを「ファミリー会員」としてご登録いただくことになります。ご登録いただくことができるのは、最大10名で、プライム会員1名とファミリー会員9名さままでとなります。

 合算マイルの確認や特典交換のお申込みをしていただくことができるのは、「プライム会員」のみとなりますので、ご登録の際に参考にしていただきたいと思います。

 また、ANAカードファミリーマイルで合算いただいたマイルで特典をご利用いただくためには、「特典利用対象者」としてご登録をいただく必要があります。プライム会員、ファミリー会員の方でもご登録いただく必要がありますので、お気を付けいただきたいと思います。特典のご利用は、ANAマイレージバンクの特典利用対象者の方と同じ扱いとなりますので、プライム会員およびプライム会員の二親等以内のご親族が対象となります。

 マイルの合算・ご利用は、均等ではなく、有効期限が近いもの、減算マイル数が少ない口座、プライム会員のマイル、ファミリー会員のマイルの順での合算・利用となります。条件の同じファミリー会員さまのマイルでは、お客様番号の昇順にご利用いただくことになります。

 ANAカードファミリーマイルへのご登録はWEB上からのご登録の場合は即日、申込書によるご登録の場合は2週間から4週間ほどかかるようですので、お急ぎの場合には、WEB上からご登録されるとよいでしょう。

 いろいろと条件等はありますが、ご家族のマイルをまとめて特典航空券等4つの特典に交換していただくことができるサービスになりますので、ご希望の特典交換が対象の4つの特典に含まれているご家族にはご登録いただくことをおすすめいたします。


こんなマイルの貯め方や使い方も
マニアだけが知っている JAL・ANAの国内線特典航空券を少ないマイル数でゲットする裏技!


ANAカードの選び方
JCBカード、VISA/マスターカード、VISA Suicaカード、AMEXのどれを選びますか? 効率よくマイルが貯まるANAカード!利用シーン別に徹底調査。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
ANAカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加