本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

旅行や出張で海外に行ったとき、何がネックって、やたら時間のかかる「入国審査」と「重いスーツケースの移動」です。

とくに前者は悩みの種ですよね。

旅行シーズンなどで人気の国に行けば、高確率で入国審査を待つための長蛇の列ができてしまい、自分の番がくるまで30分以上待たされる・・・といったケースも起こりえます。

どうにかしてそういった無駄な時間を削減したい、と考えている方は、沢山いらっしゃることでしょう。

解決法のひとつとしてあげられるのは、クレジットカードに付帯されているエスコートサービスを利用する、という方法です。

SuMi TRUST CLUB プラチナカードに「ファスト・トラック」というサービスが用意されています。

このファストトラックとは、海外の対象空港にて、出国または入国のサポートをしてくれるVIPエスコートサービスのことを指します。

つまり、入国審査でも優先的に審査をしてくれるので長い列に並ぶ必要もなく、荷物も運んでくれるので、空港でスマートかつ快適な時間を過ごすことができます。

しかしこのサービス、完全無料というわけではなく、サービスを利用するためには対象空港での到着時&出発時に特別優待料金を払う必要があります。

中国・北京の北京首都国際空港 (ターミナル1&2)北京首都国際空港 (ターミナル3)では15,000円。

中国・上海の上海浦東国際空港では10,000円、中国・マカオのマカオ国際空港では10,000円。

台湾・台北の台湾桃園国際空港、台北松山空港では10,000円、台湾・高雄の高雄国際空港では10,000円、シンガポール国際空港では10,000円、タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港では5,000円、インドネシア・ジャカルタのスカルノハッタ国際空港では5,000円、インドネシア・デンパサール(バリ島)のデンパサール国際空港では5,000円、という優待価格が設定されています。

このサービスを利用するには、利用日の5日前までに、SuMi TRUST CLUB プラチナカード会員専用SuMi TRUST CLUB トラベルデスクへ電話をして申し込んでおく必要があります。

電話は月~金 9:00~18:00(日本 10:00〜19:00)/土 9:00~13:00(日本 10:00〜14:00)/日・香港祝日休のあいだで受け付けています。

また利用時の注意点ですが、エスコートスタッフはすべて英語での対応となります(日本語には対応していません…)。

また台北の各空港など、一部空港のイミグレーションにはファスト・トラック(特別レーン)の設定がありませんので、行き先によってはこのサービスが使えない場合もあります。

さらに利用日時の48時間前からキャンセル料が発生しますので、なんらかの理由でキャンセルするさいは出来るだけお早めに。

プラチナカードだけあって、なかなかにリッチなサービスを付帯させていますね。

年に何回も海外に行く人で、なおかつ入国審査の待ち時間を短縮したいと考える方には、このエスコートサービスはとてもありがたいサービスだといえます。

SuMi TRUST CLUB プラチナカード 詳しくはこちら


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード