携帯電話料金を節約できるクレジットカードがあるのをご存知ですか?

携帯電話を一人一台持つことが当たり前になった昨今、電気料金や水道料金のように、携帯電話料金も毎月収めなければなりません。しかし、支払いを一工夫することによって、月々の携帯電話料金をずっと安くすることができます。それは、クレジットカード払いにすることです。ポイントが倍になって付与されるものもありますが、通信会社と提携しているカードなら、料金そのものを割引にしてくれる場合もあります。

Docomo、SoftBank、au、どこの会社と契約しているかによって、節約できるカードは変わってきます。以下に、お得なクレジットカードを紹介します。

最大9000円キャッシュバック!NTTユーザーにおすすめ

携帯電話、さらに家の固定電話もNTTを利用している方におすすめのカードは、NTTグループカードです。「Yahoo!ファイナンスクレジットカード部門」で4年連続の人気1位を取ったこのカードは、月々のカード利用金額に応じて、NTTの固定電話、携帯電話、プロバイダー料金(NTTが指定しているWAKWAK、@nifty、BIGLOBE)などの合計金額から一定割合の金額がキャッシュバックされる仕組みになっています。おまとめキャッシュバックコースというサービスです。

キャッシュバック率は月々の利用額に応じて変わり、カード利用額が多いほどキャッシュバック率も高くなるという仕組みです。利用額が2万円未満だった場合キャッシュバックは行われません。

月間カード利用金額 キャッシュバック率
0~2万円未満 0%
2~4万円未満 1.5%
4~6万円未満 3%
6~8万円未満 4.5%
8~10万円未満 6%
10~20万円未満 8%
20~30万円未満 18%
30~40万円未満 28%
40~50万円未満 38%
50~60万円未満 50%
60万円以上 60%

たとえばカードショッピング額が毎月2万円、携帯電話料金が1万5千円の場合、キャッシュバック率は1.5%。1万5千円×1.5%で、月に225円のキャッシュバックとなります。年間に換算すると、一年で2700円のキャッシュバックを受けることになります。

月間カード利用金額

携帯&固定電話料金が毎月合計15,000円の場合の割引額

2万円 225円
4万円 450円
6万円 675円
8万円 900円
10万円 1,200円
20万円 2,700円
30万円 4,200円
40万円 5,700円
50万円 7,500円
60万円 9,000円

表で見ても解るように、月々の支払いが2万円以上で、なおかつNTTグループの利用料を毎月15,000円近く払っている方には、とてもおすすめのカードです。キャッシュバック以外では、ショッピング1000円ごとに10ポイントが付与されるポイントコースも用意されています。ただしNTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズへの支払い代金については200円ごとに2ポイント付与されます。貯まったNTTポイントはクオカード、Amazonギフト券などと交換できますが、交換レートが0.5%のため、携帯料金キャッシュバックで利用したほうが断然お得なカードです。

なお、NTTグループカードの割引対象額の上限は15,000円までです。

NTTグループカード

キャッシュバックではありませんが、dカードは工夫して使えばdポイントを貯めるうえで有利なカードです。年会費は無料。ただし前年度に1回もショッピングサービスの利用がない場合のみ1,250円(税抜)がかかります。通常は100円利用につき1ポイント付与(還元率1%)です。また、ローソンで最大5%、マクドナルドで5%お得にすることが可能。ほかにも多数あるdポイント加盟店でポイントアップのチャンスがあります。dポイントは携帯料金に充当させることはできませんが、機種変更などドコモ商品購入時に現金代わりに利用したり、dマーケットのコンテンツ(音楽、書籍、iアプリ)交換に利用できます。

さらにdカードには「dカードケータイ補償」というドコモユーザー限定の補償も付いてきます。利用中の携帯電話が、購入から1年以内に偶然の事故により紛失盗難または修理不能(水濡れや全損)となってしまい、新たに同一機種&同一カラーの携帯電話端末をドコモショップでdカードにて購入する場合のみ、購入費用を最大10,000円まで補償してくれるサービスです。

dカード dカード GOLD

毎月必ず払う携帯電話料金をカード払いで節約するにはどれがいいの?

≪ドコモユーザー≫
・毎月のカード利用額合計20,000円以上、NTTグループ利用料金13,500円~15,000円ならNTTグループカード。
・毎月のカード利用額合計20,000円以下なら1%以上の還元率をもつ他カードで支払う。(以下に説明します。)

携帯電話ご利用料金のポイントは通常の2倍!

三井住友VISAアミティエカード

三井住友VISAアミティエカードは、WEB明細書サービスを利用のうえ毎月の携帯電話料金をカード払いにすると、携帯電話利用料金分についてのポイントは通常の2倍つけになります。毎月必ずかかる費用だから、ポイント2倍は嬉しい特典。また、最高2,500万円の海外旅行傷害保険が付帯するなど旅行保険が充実。初年度年会費無料で次年度以降は条件付きで無料(マイ・ペイすリボ登録 & 前年1回以上のカード利用)にすることが可能になる、女性のお財布に優しい信頼と安心のVISAカードです。

三井住友カード独占インタビュ

通信会社に関係なく割引率の高いカード

携帯電話の会社を限定せず、ただ高還元率のカードを手に入れるだけでも携帯料金の節約に繋がります。とくにキャリアをよく変更したりする方は、携帯会社の発行しているカードを持っても意味がなくなってしまう可能性もあります。そういう意味では、会社を限定せず、還元率でカードを選ぶのも賢い方法です。高還元率カードを手に入れれば結果的にキャッシュバック率も高くなるので、迷ったら還元率の高いカードを選びましょう。

還元率が高いクレジットカード。ポイント・マイルがみるみる貯まる


docomoユーザのためのdカード
ドコモユーザーにおすすめのdカード。故障時、紛失時などに役立つケータイ補償特典が付帯されています。貯めたポイントは機種変更などに使えるとても便利なカードです!いつでもどこでも還元率1%!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
dカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加