本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

マスターカードのゴールド、チタン、プラチナ、ワールドランクのカードをお持ちの方は、一般ランクでは受けられない特別な優待サービスなどをたくさん受けることができます。

その中でも、とくに海外旅行好きの方にとって利便性の高いサービスが「海外WiFiレンタル」です。

パケットし放題の定額コースに入っている携帯電話を使うとき、国内なら3G回線もWifi環境も整っているのでお金も環境も気にせず携帯を使えますが、海外ではそうはいきません。

旅行先によってはWiFi環境が整っていない地域もありますし、だからといって海外で通常の3G回線でネットワークに繋ぐと、ローミングチャージによって過剰なパケット料金が請求される恐れもあるので、迂闊に3G回線には手が出せません。

しかし、旅先でiPhoneを使ってツイッターに写真をアップしたり、観光地の感想をつぶやきたくなることもあるでしょう。

そしてそんな時に役立つのが、海外用のWiFiルーターです。

海外で携帯やPCでネットをしたい方は、海外WiFiルーターをレンタルして持っていく方が最近とても増えています。

マスターカードでも上級ランクの会員専用にルーターのレンタルをおこなっており、通信料は通常価格の15%OFF。

対象地域は、アメリカ(アメリカ本土・ハワイ)、ヨーロッパ(イギリス・フランス・ドイツ)、中国、韓国、台湾、タイです。

このルーターレンタルサービスの利用方法ですが、まずは旅行出発の3日前までに予約専用コールセンター0120-086-072(平日9:00-18:00・土日祝9:00-17:00)に電話してください。

なお予約時には必ず優待コードWiFiルーター「7568」を伝えてください。

電話での予約が済めば、あとは出発当日に、各空港(成田空港・関西国際空港・羽田空港国際線ターミナル・中部国際空港)のABC出発宅配カウンターでルーターを受け取るだけです。

そして帰国時も、同じように各空港のABC到着宅配カウンターに行き、ルーターを返却のうえ、利用料金をマスターカードで精算してください。

対象カードは日本で発行されたゴールドMasterCard、チタンMasterCard、プラチナMasterCard、ワールドMasterCard(家族カード含む)です。

なおこのサービスを利用するにはマスターカードの上位ランクが必要ですが、三井住友トラストクラブが発行しているリワードカードは、年会費3,300円(税込)でマスターカードの「チタン」クラスです。

「シティ リワードカード」は、100円利用毎に2ポイント付与、土日のカード利用は100円利用毎3ポイント付与。

ポイントを貯めるという点でもとても優れたカードなので、マスターカードを一枚持っておきたいと考えている方は、ぜひ候補の中に入れておいてください。



2012年2月10日 作成
2021年4月7日更新


富裕層向け金属製カードのラグジュアリーカード
ブラッシュド加工金属仕様のチタン / 24時間対応のコンシェルジュ・サービス / 最高1.2億円の国内海外旅行傷害保険 / 世界1,300か所以上の空港ラウンジが利用無料 / ポイントはチタン1.0%、ブラック1.25%、ゴールド1.5%の還元率 / ポイントはJAL/ANAのマイルに交換可能 / 国際線手荷物宅配無料 / ゴルフにレストランにさまざまな優待制度 / LUXURY MAGAZINE会員誌


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

旅行を快適にする便利なサービス

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード