本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

JALの飛行機にはよく乗るけれど、パックツアーの利用ばかりでなかなかマイルがたまらない・・・・・・という方におすすめなのが、JALの「JALカード・ツアープレミアム」です。

JALカード ツアープレミアム(カードの機能) – JALカード

JALカードをお持ちの方であれば、カード年会費にJALカード・ツアープレミアム」年間登録料2,200円(税込)をプラスしていただくことでご利用いただくことができる有料サービスになります。

ただし、学生専用のJALカードnaviをご利用の方の場合、お申込みは必要となりますが、在学中は年間登録料が無料となりますので、ぜひご検討いただくことをおすすめいたします。

JALカードツアープレミアムは、会員おひとりさまごと(1お得意様番号ごと)に年間登録料が必要となりますが、割引運賃やパックツアーでのJAL便ご搭乗の場合でも対象の割引運賃及びパックツアーであれば、通常のフライトマイルにツアープレミアムのボーナスマイルを加算しまして、区間マイルの100パーセント分のマイルを加算してもらうことができるお得なサービスになっています。

JALグループ航空会社(JAL・JALWAYS・JTA・JEX・JAC・HAC・RAC)の対象割引運賃及び対象パックツアーをご利用の際にボーナスマイルを受け取ることができます。

例えば、オンライン上からのご登録(郵送でのお申込みも可能)であればご登録完了までにそれほど時間はかかりませんし、ご登録完了日のご搭乗分からボーナスマイルを受け取ることができますので、対象のJAL便ご利用のパックツアーのご利用が確定された時点で、JALカード・ツアープレミアムにご登録いただくこともできるようになっています。

海外旅行のように多くのフライトマイルをもらうことができるご旅行の際に、片道の区間マイルが5,000マイルであった場合、区間マイル50パーセントの往復(2区間)分では、往復で5,000マイルしか受け取ることができませんが、区間マイル5,000マイルの100パーセント分を加算してもらうことができる「JALカード・ツアープレミアム」の場合は、100パーセントの往復(2区間)で10,000マイルの加算を受けることができますから、その差は歴然です。

ご旅行の頻度やご旅行先への距離に応じて多くのマイルを受け取っていただくことができますので、ご旅行先によりましては、すぐに年間登録料分の価値を実感していただくことができることと思います。

特にはじめの1年間はご利用されるかどうかわからないとお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、ご利用されるご予定ができてから、お申込みになられることをおすすめいたします。

お申込みになられる際には、ご利用になられるご予定の割引料金及びパックツアーが対象のものであるかどうか事前にご確認いただくこともおすすめします。

JALカードの個人会員の方であれば、本会員・家族会員に関係なくお申し込みいただくことができますが、法人会員の方はお申し込みいただくことができませんので、お気を付けください。

お申込みは、「JALカードショッピングマイル・プレミアム」とは異なり、お一人さまずつ必要となります。

イオンJMBカードなどJMB提携クレジットカードでは、お申し込みいただくことができませんのでご注意ください。

JALカード・ツアープレミアムは自動更新となりますので、あまりご利用にならなかった場合などには、自動更新前に手続きをしていただきたいと思います。

2011年12月1日 作成
2019年10月1日更新


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード