JALマイルは、Amazonのギフト券と交換することができ、Amazonの利用でもたまります。

2013年4月17日よりJALマイルからAmazonギフト券への交換が開始され、交換したギフト券はAmazonで現金の代わりに使えるようになりました。

1万マイル=Amazonギフト券1万円分のレートで交換できます。

特典の交換単位は1回につき10,000マイルのみで、交換の回数に上限はありません。

特典は、申し込みから約1週間~10日で郵送(簡易書留)またはeメールにてJMB登録住所・メールアドレスに送られてきます。

申し込み後すぐには使えないので、セールなどでAmazonギフト券を利用したい場合は、余裕をもって申し込むのが良さそうです。

1万マイル=1万円というレートは、1マイル=1円という意味ですから、正直なところマイルは特典航空券に交換するのが一番です。

しかし、特典航空券に到達する前に失効を迎えそうなマイルや、中途半端に余っているマイルをお持ちの方にとっては、使い道の選択肢が増えるので良いニュースなのではないでしょうか。

Amazon利用200円につきJALマイル3マイルGET!

JMBモール経由でAmazon.co.jpで買い物をすると、マイルがたまります。

JMBモールとは、JALが運営しているオンラインショッピングモールで、約400店舗の店が参加しています。

JMBモールを経由して買い物をすると200円ごとに1マイルが付与される仕組みになっています。

JMBモール経由マイル+通常のショッピングマイルのダブルでマイルが貯まるので、買い物をする際にはJMBモールを通したほうがお得です。

もちろん、別にAmazonポイント(Amazonで対象商品に付与されるポイント)も貯まります。

JMBモールを経由して、Amazonで「ショッピングマイル・プレミアムに参加しているJALカード」を使って買い物をすると、利用額200円ごとに3マイルが貯まります。

ショッピングマイル・プレミアムに参加すると100円=1マイルのショッピングマイルが貯まり、そこにJMBモールの1マイルが加わるので、合計で3マイルになるわけです。

ショッピングマイル・プレミアム未加入の場合・・200円=1マイル

ショッピングマイル・プレミアム加入の場合・・・100円=1マイル

ショッピングマイル・プレミアムは、カード年会費に3,240円(税込)をプラスして入会できます。

本会員が入会していれば、家族会員カードもサービス利用対象となりお得です。

jal-amazon3

たとえば1,000円の買い物をAmazonでした場合、JMBモール経由特典の5マイルが付与され、またショッピングマイルが10マイル貯まり、合計で15マイルも貰うことができます。

JALカードを持っていて、なおかつショッピングマイルプレミアムに登録しているなら、オンラインショッピングはJMBモールを経由して行うことをおすすめします。

2013年4月22日 作成
2018年11月27日更新


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!