本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ネットショッピングでJALのマイルをためる

食料品から生活雑貨、インテリア雑貨に書籍、家電製品までインターネットショッピングでまかなわれているという方も多いはず。

JALマイレージバンクのマイルがインターネットショッピングでも気軽にためていただくことができるのをご存知でしょうか?

ネットショッピングでマイルをためるとなると、クレジットカード機能を持つJALカードをお持ちでないとマイルはためられないのでは・・・・・・とお考えではありませんか?

JALのマイルは、クレジットカード機能のない、JMBカード(JALマイレージバンクカード)でもネットショッピングのご利用ごとにマイルをためていただくことができるようになっています。

インターネット上には星の数ほどのネットショップが軒を連ねていますが、JMBカードでマイルをためるためには、JMBモールと呼ばれるインターネット上のショッピングモールを通して商品を購入することです。

JMBモールには、三越や大丸、東急百貨店といった大手百貨店から、ルミネ、マルイ、イオンといったファッション関係ショップなどといった総合通販サイトやビックカメラやアップル、コジマといった家電製品ショップのほかにも、書籍などを取り扱う紀伊国屋書店やCDやDVDなどをご購入いただくことができるHMVまで、いろいろな分野のオンラインストアが用意されています。

こうしたJMBと提携しているオンラインストアは、JMBでは「eマイルパートナー」と呼ばれています。

eマイルパートナーは日々増えていっていますし、JMBモールの中にはショッピングだけではなく、会員登録や資料請求といったオンラインストアのご利用だけでもマイルがたまるサイトもあります。

JMBモールにあるオンラインストアでのネットショッピングでJALマイルをためていただくためには、次のステップを通して商品をご購入いただく必要があります。

まずは、JMBモールにアクセスしていただき、お探しの商品をご購入いただくショップをお選びいただきます。

JMBモールからパートナーサイトと呼ばれる個々のショップへと移動していただきます際に、「JMB(JALマイレージバンク)のお得意様番号」と「パスワード」を入れていただくページが表示されます。

こちらのページを経由されて、番号とパスワードを入れていただき、ショップページへと移行され、移行されたオンラインストアでネットショッピングをしていただきますと、ご購入金額・条件に合わせてJALのマイルを獲得していただくことができるようになっています。

JMBモールを通して獲得されたJALマイルは、ご利用日の2~3か月後にJMBカードに加算されます。

ただし、商品をご購入されなかった場合やご購入商品に変更があった場合などは、マイルは加算されませんので、お気を付けいただきたいと思います。

JMBモール経由ご利用でのマイルの加算率は、ご利用になられるショップによって異なりますが、100円につき1~2マイルほどに設定されているところが多くなっています。

より効率的にJALマイルをためていただくために、JMBモールの中には同じ商品でも経由するストアによって商品の価格やマイル加算率が異なる場合がありますので、商品価格とともにマイルの加算率に関しましても事前にご確認されることをおすすめします。

また、個々のサイトはキャンペーンなどにより期間限定でマイル加算率がアップしている場合もあります。

JMBモールを経由してマイルを獲得していただくためには、商品ご購入のたびにJMBモールを経由してお得意様番号とパスワードをその都度入力していただく必要があります。

また、ご購入が複数回にわたる場合もその都度JMBモールを経由していただく必要がありますので、お気を付けいただきたいと思います。

JMBモールのオンラインストアの商品は、クレジットカード機能付きのJALカードを通してご購入いただくこともできるようになっていますので、よりマイルをためていただくためにJALカードと併用されますのもおすすめです。


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード