本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ひとり分の食事代金が完全に無料になるマスターカードのサービスをご存知ですか?

マスターカードのプラチナカード、チタンカード、ワールドカードをお持ちの方は、サービス対象としている全国50店舗のレストランで、特別なサービスを受けることができます。

国内主要エリアにある50店舗のレストランに二人以上で行き、食事をすると、なんと会員本人分のコース料理代金が無料になります

割引ではなく、完全に会員分が0円になるので、二人で行っても食事代金はひとり分で済むということになりますね!かなりお得なサービス内容といえます。

なおこのサービスはクーポン券を店側に提示することによって成立します。

クーポン券は年2回発行され、会員一人につき、各店舗にて1回ずつ利用することができます。(4月発行のクーポン券は4月~9月まで、10月発行のクーポン券は10月~翌年3月までの有効期限となります)

利用の際は、予約成立後に発行されるクーポン券を当日忘れずに持参し、きちんと入店時に提示しましょう。

対象レストランは、札幌、東京、名古屋、大阪・神戸、福岡にあります。

とくに東京では25店舗もの飲食店がこのサービスに参加しており、場所も銀座や青山、赤坂といった都心にあります。

たとえば銀座のイタリア料理店「リストランテシルベラード」では、シェフのおまかせスペシャルコース1万円が会員本人分無料となります。

友人と二人で入店しても、会員分の食事代が差し引かれるので、支払いの合計は10,000円。

ワリカンにすれば5,000円負担になるので、ほぼ50%引きの半額で高級コース料理を楽しめることになります。

「銀座マキシム・ド・パリ」では2万円のコース料理を無料、青山の「黒門燈」では2万7千円という天然ふぐコースを一人分無料にしています。

なにかの記念日に、誰かと一緒にちょっとリッチな外食をするときは、こういったサービスを活用して、お得に高級料理を楽しんじゃいましょう!

なおこのサービスの利用方法ですが、まずはMasterCard Taste of Premium 専用デスクへ電話で申し込みをしてください。

プラチナ、チタン、ワールドランクの会員であることを確認するため、クレジットカード番号の左から8桁をオペレーターに伝えなければいけないので、カードは手元に用意しておきましょう。

そしてここで希望のレストラン名、利用希望日時等も伝えてください。

続いて名前、住所、電話番号などを伝えれば予約が成立し、クーポン券が発行されます。

なおクーポン券は郵送で送られてくるので、申し込み期限は利用日の5日前までとなります。

なおキャンセル、変更の場合は、MasterCard Taste of Premium 専用デスクに電話で連絡する必要があります。

キャンセル料等については、利用するお店によって事情が変わってきますので、MasterCard Taste of Premium 専用デスクに問い合わせてくださいとのことです。

マスターカードは、わずか年会費3,300円(税込)でチタンクラスの「TRUST CLUB プラチナマスターカード」を手に入れることができます。

「TRUST CLUB プラチナマスターカード」はサービス面だけではなくポイントを貯めるという点でもとても優れたカードなので、おすすめの一枚です。

2012年2月8日 作成
2022年7月28日更新


富裕層向け金属製カードのラグジュアリーカード
ブラッシュド加工金属仕様のチタン / 24時間対応のコンシェルジュ・サービス / 最高1.2億円の国内海外旅行傷害保険 / 世界1,300か所以上の空港ラウンジが利用無料 / ポイントはチタン1.0%、ブラック1.25%、ゴールド1.5%の還元率 / ポイントはJAL/ANAのマイルに交換可能 / 国際線手荷物宅配無料 / ゴルフにレストランにさまざまな優待制度 / LUXURY MAGAZINE会員誌


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・


食事を楽しむクレジットカード

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード