本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

null

NTTグループカードゴールドは、NTTグループカードの上位にあたるカードです。

年会費は5,500円(税込)で、18歳以上で安定した収入を持っている方なら、誰でも申し込むことができます。さて、このNTTグループカードゴールド、実はある条件を満たすことにより年会費を無料にすることができます。

それは、前年度にNTTグループゴールドカードを100万円利用することです。

この条件さえクリアすれば、次の年の年会費が無料になり、さらに年間ショッピング利用額が150万円以上に到達した場合、本会員に加えて家族会員1枚分の次の年の年会費も無料になります。

NTTグループカードゴールドが通常のNTTグループカードよりも優れた点は、

●海外旅行傷害保険付き(最高5,000万円が自動付帯)
●国内旅行傷害保険付き(最高5,000万円が利用付帯)
●ショッピング補償保険(年間300万円まで補償)
●海外アシスタンスサービス
●国内主要空港・ハワイでのゴールド会員専用ラウンジ
●荷物を空港から優待価格で配送できる。

となります。海外関連のサービスが充実していますね。

海外アシスタントサービスは、海外旅行出発前の各種チケット手配や、出発後の緊急時の案内など、海外旅行全般の問題をアシストしてくれます。また海外でのカード紛失・盗難の場合の緊急再発行にも対応してくれます。

さらにゴールドでは、国内主要空港、ハワイ・ホノルルでの「ゴールド会員専用ラウンジ」を利用することができます。

帰国したゴールドカード会員の荷物を、空港から自宅まで優待価格(500円)で届けることも可能です。(対象空港は成田空港・関西国際空港・中部国際空港・羽田空港国際線ターミナル)

またNTTグループカードゴールドには、他のカードではあまり見かけないちょっと特殊な制度がひとつ付いています。

それは、「債務免除制度」といって、カード会員が思いがけない事故等で万が一死亡した場合、次回以降のカード請求を免除する、という制度です。

なおNTTグループカードは、携帯電話、また家の固定電話にNTTを利用している方に非常におすすめのカードです。

月々のカード利用金額に応じて、NTTの固定電話、携帯電話、プロバイダー料金(NTTが指定しているWAKWAK、@nifty、BIGLOBE)などの合計金額から一定割合の金額がキャッシュバックされるという仕組みになっています。

キャッシュバック率は月々の利用額に応じて変わり、カード利用額が多いほどキャッシュバック率も高くなるという仕組みです。

月々の支払いが2万円以上で、なおかつNTTグループの利用料を毎月15,000円近く払っている方は、持っておいても損はないでしょう。

 NTTグループカードゴールド

他にも年会費無料のゴールドカードはあるので、比較検討してみてください。

2013年1月12日 作成
2021年4月6日更新


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード