オリエントコーポレーション(オリコ)が提供する、クレジットカードでオートチャージができるプリペイドカード「オリコプリペイドカード」。

オリコプリペイドカードは、日本で初めて国際ブランドをお選びいただくことができる国内外でご利用可能なプリペイドカードになっています。

MasterCardとVISAからお好きな国際ブランドをお選びいただくことができるようになっています。

お選びいただいた国際ブランドの加盟店である国内外のショップやレストランでお支払いにご利用いただくことができますし、インターネットショッピングでもご利用いただくことができるようになっています。

オリコプリペイドカードの年会費は無料です。カードの有効期間は5年間になります。

オリコプリペイドカードは、前払い式のプリペイドカードになっていますので、お支払いは1回払いのみとなっています。

お申込みはパソコンもしくはスマートフォンからインターネットを通してしていただくことができます。

メールアドレスをご登録いただき、ご登録のメールアドレス宛てに届いたメールに記載されているURLからお申込みページに移動していただき、必要事項をご入力いただくことでお申込み手続きが完了いたします。

プリペイドカードのお届けはお申込みから最短で6営業日後となります。

お届けはヤマト運輸(株)の「本人確認サービス」もしくは「セキュリティパッケージ」になりますので、お受け取りの際にご本人と確認できる資料が必要となります。

ご提示いただく資料は、運転免許証やパスポート、写真付き住民基本台帳カード、在留カード、各種健康保険被保険者証、年金手帳等の中から1点が必要となります。

カードをお受け取りいただく際には、事前にご本人確認資料のご準備をされておかれることをおすすめいたします。

オリコプリペイドカードは、日本国内居住の満12歳以上の方ならどなたでもお持ちいただくことができるようになっています。

お子さまのお小遣いを入れて、国内外の加盟店やインターネットショッピングでご利用いただくこともできますし、中高生のお子さまの短期での語学研修や海外旅行にもご利用いただくことができます。

ただし、未成年の方のお申込みには、親権者の同意が必要となります。

オリコから郵送されてくる「親権者同意案内」にご署名いただきご返送いただく手続きがありますので、通常のカードお申込みに比べてカードがお手元に届くまでお時間がかかります。

ご旅行等でお急ぎの場合には、できるだけ早くお手続きをお進めいただきたいと思います。

オリコプリペイドカードは、前払い式のプリペイドカードになっていますので、ご利用には、事前にカードにご入金(チャージ)していただく必要があります。

ご入金は、クレジットカード(オリコ発行のもの)によるチャージ、オリコポイントによるチャージ、コンビニエンストアによるチャージ、銀行振込によるチャージ、インターネットバンキングによるチャージが用意されています。

クレジットカードおよびオリコポイントによるチャージ以外はすべてチャージ手数料200円(税込)が必要となりますので、お気を付けいただきたいと思います。

オリコプリペイドカードでは、オリコが発行するクレジットカード(VISA、Master Card、JCB)をご登録いただくことで、面倒なご入金の必要がないオートチャージ(自動入金)をご利用いただくこともできるようになっています。

オートチャージをご利用いただくことで、カード残高があらかじめご登録いただいていたご利用可能残高を下回ったときに自動的にご登録いただいていたチャージ金額分がプリペイドカードに入金されますので、残高が不足するたびにご入金いただく手間がかかりません。

オリコプリペイドカードのチャージ上限金額は250,000円、1回あたりのチャージ上限額は49,000円となっています。

1回あたりのチャージ最低金額はオリコポイントの場合は500円で、1円単位でご入金いただくことができます。

それ以外は1,000円からで、1,000円単位でのご入金となります。

また、ご利用いただいた金額(月間)の0.25%がご利用の翌月下旬にプリペイドカードにキャッシュバックされますので、キャッシュバック分を次回以降のお支払いにご利用いただくことができるようになっています。

オリコプリペイドカードは、12歳以上のお子さまがインターネットショッピングをされる場合にもお使いいただくことができますし、インターネットショッピングでクレジットカード番号を入力することに不安がある方、貯まったオリコポイントを有意義に使いたいという方に非常におすすめです。

また、オートチャージ機能がありますので、プリペイドカードをよくご利用になられる方や入金作業が手間でプリペイドカードがなかなか続かなかったという方にも非常におすすめです。

【Orico Prepaid Card】取扱い終了のお知らせ

「Orico Prepaid Card」の取扱いが終了しました。

新規申込終了日 2022年3月31日
チャージ受付終了日 2022年6月30日
※オリコポイントチャージを含むすべてのチャージ受付ができなくなります。
サービス終了日 2022年9月30日
※未利用残高は、2022年9月30日までにご利用ください。

2016年1月10日 作成
2022年7月1日更新


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード