ホーム > エポスカード > ユーザーレビュー・評価

遅ればせながらエポスゴールドカードからJQ CARD エポスゴールドに切り替えました。

なぜJQ CARD エポスゴールドに切り替えるのか

JRキューポのポイントが直接貯まり、ANAマイルに換える場合はエポスポイントより高い還元率で交換できるからです。

それでいてJQ CARDエポスはJRキューポとエポスポイントは相互交換が可能でありながら、エポスカードはエポスポイントからJRキューポに交換できないという特徴があります。

つまり、ポイント交換に柔軟性のあるJRキューポに優位性があります。

なぜ多くの人がこぞってJQ CARD エポスゴールドに切り替えるのか?そのヒントはこちらの記事で解説しています。

ただし切り替えはオンラインではできないので、九州のアミュプラザにある「JQ CARD エポスカウンター」に訪れなければなりません。

切り替えも新規発行もオンラインでできるようになりました。わざわざアミュプラザに行かなくてもよくなりました。

JQ CARDエポスゴールドに切り替えたい。 | エポスカード よくあるご質問

アミュプラザ博多のJQ CARD エポスカウンターへGo!

ちょうど博多に行く用事ができたので、エポスゴールドカードを握りしめ、アミュプラザ博多でJQ CARD エポスゴールドに切り替えることにしました。

アミュプラザ博多のJQ CARD エポスカウンターへの行き方ですが、空港から地下鉄に乗り博多駅で下車した場合は、「中3」出口を目指してください。

「中3」出口に向かうエスカレーターを上がり、B1Fフロアでエスカレーターを降りて Peace Valley Street (下左の写真)の看板を左に曲がると、JQ CARD エポスカウンター(下右の写真)が見えてきます。

 

JR博多シティに「JQ CARD セゾンカウンター」もあるので間違えないようにしてください。目指すのは「JQ CARD エポスカウンター」です。

カードカウンターに着いてから、カードの切り替えが完了までの所要時間はおよそ30分でした。細かい説明を端折ってもらえば10分程度で済みそうです。

 

アミュプラザ博多のエポスカウンターは、日本全国からカードフリークが切り替えのために訪れる聖地なので、係の方も手慣れているようで、とても手際よく対応していただきました。

JQ CARD エポスカウンター | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

営業時間 10:00~20:00
電話番号 092-432-5911

2022年6月23日 作成
2023年7月24日更新


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments


ホーム > エポスカード > ユーザーレビュー・評価

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード