ホーム > ファミマカード > ユーザーレビュー・評価
本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ファミマTカード

コンビニのファミリーマートのポイントカードと、蔦屋などで使えるTカードが合体したクレジットカードです。ファミリーマートで買い物をするとポイントが付加されます。貯まったポインンとは1ポイント=1円で使うことができます。

現金よりクレジットカード払いを好む私は、ポイントカードにクレジット機能がついているのは支払い時に1枚で事がすむので、とても便利です。

コンビニでの買い物は少額なので、あまりポイントは貯まらないように思えますが、買い物の都度、例えば端数15円がでたらその分ポイントでというようにも使えます。毎日ファミリーマートでお弁当を買うような方でしたら、気づいたら数千円ポイントが貯まっていたりするかと。その場で現金として使える利便性が良いです。よく行かれる方はぜひ作ってお得に買い物をしたら良いと思います。

私は、このカードは最初2,000円分のファミリーマートで使える2,000円分のポイントがもらえるというキャンペーンがあり、作ってまだ1年程です。2000円分もらえ、年会費も無料でしたで、作って損はないなと思い作りました。実際、たまにしかファミリーマートは使いませんが、便利に使わせて頂いてます。

Tカードは、最近は蔦屋だけでなく、飲食店や買い物などでも提示したらTポイントが付加される場所が沢山あります。貯まったTポイントは、Tポイントが使える場所、例えば蔦屋で本を購入した際などに現金として使うことができます。

私の場合は、よく行くガスリンスタンドENEOSでTポイントが付加されるので、主にそちらで使ってます。ガスリンを入れる際に、クレジットカード払いにすると、クレジットカードのポイントとTポイントと2重どりすることができます。

ガスリンや灯油などは定期的に数千円使うので、それに対してのTポインンと付加は気づくとけっこう貯まっております。ガソリンをいれる際も、貯まったTポイントを貯めることも使うこともその場で決めることができるので、とても利便性がよいです。

今までは別にTカードを1枚所持していたのですが、こちらのカードではファミリーマートカードと一体なので1枚でことがすむのも良いです。ポイントカードやクレジットカードはできるだけ整理して少なくしたいので、1枚2役はとても嬉しいです。

ファミリーマートに行くことがほとんどなければこのカードでなくてもよいかもしれませんが、年会費無料なのとTカードも兼ねているので、その点便利なクレジットカードだと思います。


ファミマTカード
年会費無料 / Tポイント提携店でT-POINTが貯まる・使える

インタビュー 第8回


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments


ホーム > ファミマカード > ユーザーレビュー・評価

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード