ホーム > セゾンカード > ユーザーレビュー・評価
本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

セゾンパールアメリカンエキスプレス

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを2011年の7月にネット経由で作成しました。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを選んだ理由は2つあります。1つは、還元されるポイント目当てです。当時の私は税込み年収が230万円位で、既に結婚もしており収入の増加を毎日考えており、ポイントサイトやアンケートサイトに登録していました。その中でカード発行を条件に2,500円分のポイント還元を受ける事が出来るのを見つけて、AMEXに憧れの様なイメージを持っていたのと、年1回の利用で年会費が無料になるのも一助になりました。

もう1つは、専用のアンケートページから配信されるアンケートに答えるとカードのポイントに交換できるポイントを貰えるので効率良く貯められると思ったからです。

作って良かった点は、ポイントの利用期限が無いので貯め続けられるのと、家計管理が楽になった事です。悪い点はポイントの付与率が他のカードと比べると低いのと、VISAやJCBは使えるのに、稀にAMEXのために使えない店があることです。

私はカードをコンビニ・電気店・ガソリン・ネット決済・格安SIMの利用料等、日常生活のあらゆる場面で使っています。利用する金額は月によって変動します。少ない月は2万円くらい、多い月は12万円くらいです。

エクスペディアやレンタカーの割引などの付帯サービスがありますが、1度も使ったことはありません。

以前使っていた数枚のカードはポイントの有効期限が2年だったので無駄になるポイントやマイルが多かった経験から、私はポイントの有効期限の長さを最もカードに対して期待します。このカードは年会費も実質無料でポイント無期限の為、私の求めるメリットを備えたカードなので使い続けています。貯まったポイントは、家電などの大きな買い物の時に支払いに充当しています。


セゾンカードは有効期限のない「永久不滅ポイント」
パールからプラチナまで多彩なラインナップ / 永久不滅.comでポイント最大20倍 / 最短即日発行


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments


ホーム > セゾンカード > ユーザーレビュー・評価

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード