まもなくロンドンオリンピックが始まりますが、スポーツ好きの方は、影響を受けて自分も身体を動かしてみたくなったりするのではないでしょうか!

また、逆に運動不足の方も、五輪を見て刺激をもらい、健康のためにランニングなどを日課にしてみるのもいいかもしれません!

そんなわけで今回は、スポーツと電子マネーに関連する面白い商品を紹介したいと思います。

その名も、電子マネービューアー付き歩数計「TWTC501」です!!

シチズン・システムズが開発したこの「TWTC501」は、ポケットやバッグなどに携帯しておけば正確な歩数が測れる3D加速度センサーを搭載してある高性能な歩数計です。

14日分メモリー、時計機能などもついていますが、なにより他の歩数計と違うのは「電子マネービューアー」を一緒に搭載させているところです。

使い方もとてもカンタン。歩数計本体を残額確認したい電子マネーの上に乗せて、本体上面にある読取スイッチを押すだけでカード内残金の確認ができます。

対応電子マネーカードは、旧Edy、楽天Edy、nanaco、WAON、PASMO、、Kitaca、Suica、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PiTaPaです。

ICカードを日常的に利用している方は多いと思いますが、カード内の残金が表示されるわけではないので、うっかり残金0円のままタッチしてしまい改札やレジで止められてしまった……という経験も一度はあるかと思います。

家でもどこでも時間を問わず、毎日気軽に残高を確認できるこの歩数計は、健康と電子マネーの両方をしっかり管理してくれるので、とても便利です。

色は男女共に持ちやすい、ホワイト、ブラック、ピンクの三色が用意されています。

Amazon.co.jp: シチズン 電子マネービューアー付き歩数計 TWTC501


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード