ホーム > 東急TOPカード > ユーザーレビュー・評価


nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードが少なくなった今、1%のポイントが貯まると聞いて作ったのが、TOKYU CARD ClubQ JMBカード PASMOです。

本当に付与されるのか確かめるべく、実際に発行されたカードからnanacoに1万円チャージしました。

その結果、プレミアムポイント 100ポイントが付与されていることを確認できました。

以下にWEB明細とポイント明細を貼り付けます。

東急グループ以外のお店やサービスの利用時に、TOKYU CARDで支払いをすると、プレミアムポイントが最大1%貯まります。

TOKYU POINT には3つの貯め方があって、

1.東急線の電車やバスに乗って貯める「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」
2.TOKYU POINT加盟店でのご利用で貯める「加盟店ポイント」
3.クレジットのご利用で貯める「プレミアムポイント」

貯め方によってポイントの名称が別れていますが、すべてTOKYU POINTです。

また、TOKYU CARD ClubQ JMBカードでプレミアムポイントの加算率を1%にするには、以下の表のように「ご利用代金Web明細サービス」への登録が必要になります。

利用している
クレジットカード
ご利用代金Web明細サービスへの登録プレミアムポイント加算率

東急カード発行の各種ゴールドカード


あり/なし1

TOKYU CARD ClubQ
JMB


あり
なし0.5

その他の東急カードが発行する
TOKYU CARD


あり/なし0.2

TOKYU CARDからnanacoへのチャージでポイントが付与されるのは、Mastercardブランドだけのようなので、これから申込みをされるのであれば、Mastercardを選ぶのが無難です。

なお、東急ホテルズの宿泊料金の割引やポイント獲得などの優待が受けられる付帯サービス「コンフォートメンバーズ機能」付きのカードはMastercardのみです。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments


ホーム > 東急TOPカード > ユーザーレビュー・評価

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード