ヤマダ電機で大きな買い物をした際、「カードを申し込むと2,000円キャッシュバック」キャンペーンで作りました。
初年度は年会費無料、お会計時にカードを申し込んでその場で2,000円OFF、後日審査に落ちてカードが作れなくても2,000円引きは変わらないので、損はしないです。
まだ作って1年程ですが、ヤマダ電機で買い物の際はこちらのカードを使います。大きい買い物だけでなく、小さい買い物でもこちらのカードを利用したほうが、通常のポイントカードのみよりも還元率が高いです。
貯まったポイントは1ポイント=1円として現金として使うことができます。
さらにこちらのカードには、ANAとセゾンが付帯しているので、クレジットカードの利用で、ヤマダポイントとANAマイルとセゾンの永久不滅ポイントが貯まります。
セゾンの永久不滅ポイントは、ポイントの有効期限がないので少額でも無駄なく貯まっていきます。
また、他のセゾンカードともIDがまとめられるので、もし他に永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードをお持ちならWEBサイト上でも一つのIDでログインして他の永久不滅ポイントも確認できるのが便利です。
ヤマダ電機以外の利用でも、このようにポイントが貯まっていくのは嬉しいです。
そしてさらに、こちらのポイントは互換性があり、ヤマダポイント→ANAマイルへ 永久不滅ポイント→ヤマダポイントへ そして、ANAマイルは楽天Edyに移行交換できます。
ANAの飛行機をよく乗る方は、こちらでマイルを貯めることができます。
1枚3役のこのカードはなかなか最強ですし、電気屋さんということで、例えば10万の大きな買い物をこちらのカードで支払うと10%の1,000ポイントもつきますし、作って損のないカードです。
ただ、翌年度は前年度カードのご利用が全くないと500円がかかってしまいますので、年に1度はどこでも良いので使ったほうがお得です。
皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。
入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。
ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・
今週の人気記事TOP10
- 【2024年6月】超おすすめのクレジットカード!501枚から厳選したカード10枚
- プライオリティ・パスが付帯しているクレカで世界1,500か所以上の空港ラウンジが使える
- ICOCAとSuicaの違いは?関西でどちらを使うべきかを徹底解説
- PASMOにチャージできるクレジットカード お得な理由を詳しく解説!
- 公共料金はクレジットカード払いして手間なくポイント貯める
- WAON POINT貯めるならイオンカードがおすすめ!主婦に人気の理由は...
- プライオリティ・パスで使える日本国内の空港ラウンジ。国内線利用時も使える
- 【2024年版】自動車税・固定資産税など地方税のお得な支払い方法!
- 超おすすめの法人カード。人気カード27枚から厳選!
- ガソリンスタンドで使えるデビットカードはある?
Comments