本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

日々の支払いは現金払いより、ポイントが貯まるクレジットカードを使ったほうが断然お得です。

しかし、クレジットカードには把握しきれないほどの種類があり、一体どういったカードを選べばいいのかわからず迷う方も沢山いるでしょう。

店頭で勧められるがままに作ってみたものの、ポイントの仕組みが複雑だったり管理するのが面倒で、貯めてはいるもののどう使うかあまり考えずに貯め続けていないでしょうか?

「ポイントの交換単位に達しないまま有効期限が来てポイントが失効してしまった!」

そんな経験はありませんか?

「ポイント交換の手続きをするのは面倒!」「ポイント交換商品に欲しいものが無い!」といった方にうってつけのカードがあります。

それは年会費ずっと無料の「P-oneカード」です。

P-oneカードは難しいことを一切考えることなく、ただカードを使っているだけで自動的に得するカードです。では、どうお得なのでしょうか?

いつでも請求額から1%オフ!ポイント気にする必要なし!

P-oneカードの最大のメリットは、カードを利用した買い物分の支払いが、すべて1%オフになる点です。

食費や生活費、公共料金、携帯電話料金、すべてが100円ごとに1円割引、1%オフの対象です。

多くのカードがポイント制にしている中、P-oneカードは、ポイントを付与しない代わりに1%値引きするという制度にしています。

ポイント付与制だと、一定のポイント数まで貯めないと商品交換ができなかったり、有効期限があるのでその日までに一定数を貯めないと失効してしまうものもあります。

せっかく時間をかけて貯めたポイントもこの期限を過ぎると容赦なく消され無駄になってしまいます。

そのため、会員は自分のカードにどの程度のポイントが貯まっているのかを常に把握・管理しておかなければいけませんし、また実際交換となると、webカタログを見て商品を選んで交換申請・・・といった手順を踏まなければいけません。

しかし、P-oneカードは会員が何もせずとも、ただカードを使っているだけで請求額から1%オフになっていくので、なにも気にする必要がありません。

わずらわしい手順を踏まずに、簡単に1%オフ特典を享受できます。これは非常に便利です。

P-oneカード、税金、公金も1%オフの対象!

P-oneカードの1%オフ対象は、通常のお買い物分だけではなく、税金や公金の支払いぶんもその特典の対象となります。

対象に含まれるのは、自動車税、固定資産税、国民健康保険料、国民年金などです。

必ず支払わなければいけないものだからこそ、カード払いしたいですね。

たとえば国民年金保険料は1ヶ月当たり 15,250円です(平成26年度) が、P-oneカードで支払えば150円ほど値引きされることになります。

1か月で考えると小さな額ですが、年間で考えるとカード払いにするだけで1,800円分は得をします。

そこに生活費分や他の税金の値引きが含まれれば、かなりの額になるでしょう。

割引額が書かれているので明細がわかりやすい!

P-oneカードの請求書の明細は、請求額の横にその時の値引き額が印刷されているので、とてもわかりやすく見やすい造りになっています。

家計簿などをつけている場合、明細に割引額と請求額がはっきり表示されているので、記帳や計算がしやくなるでしょう。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード