京急プレミアポイントというカードをご存知ですか?名前の先頭に「京急」が付くからには、京浜急行での利用に適した特典を備えたカードだろう!ということは皆さん予想されると思います。

そして実際、この京急プレミアポイントカードは、京急を通勤&通学で利用している方にとてもメリットのある特典が用意されています。

京急ウィング号の着席整理券をケータイから購入できるのはクレジット会員だけ

京急プレミアポイント(京急カード)を持っていると、「京急ケータイdeウィングサービス」が利用できます。

これは、京急ウィングという電車の着席整理券を携帯やPCからカード払いで購入できるシステムです。もちろん整理券購入分に対してもポイントが200円=1ポイントのレートで付与されます。

この整理券を購入できるカードは、京急プレミアシルバーかゴールドのみに限られているので、よく京急ウィングに乗車するという方にとっては、券売機で買わずに整理券が取れて、なおかつポイントがもらえるのでなかなかありがたいサービスではないでしょうか。

ちなみにウィングの着席整理券は、一度に最大4枚(同一列車・同乗車口に限ります)まで可能です。

品川駅から京急久里浜駅・三崎口駅などに通勤もしくは通学している人にとって、立ったまま長時間電車に揺られるラッシュ時はうんざりするものですよね。

このサービスを活用すれば平日の仕事後もゆっくり座って帰宅できるので、おすすめです。

京急の定期券・京急バスの定期券がカードで買える!

京急線の定期券、ならびに京急グループのバス定期券が京急プレミアポイントシルバーでクレジット購入することができます。

もちろん定期券購入の利用代金もポイント対象になっています!定期券は、京急線の窓口と京急線の駅の自動券売機(泉岳寺駅を除く)でカード購入可能です。

200円=1ポイントのレートで付与されます。

京急線を通勤や通学で利用している方は、年間で数万円にもなる定期代。

現金で払ってポイントを取りこぼしするよりは、カードで決済するに越したことはありません。

京急加盟店で還元率1%以上になる!

実は京急プレミアポイントシルバーの基本還元率は0.5%です。

最近のカードは年会費無料で還元率1%以上のカードが多く、それを考えるといささか低めに設定されているようにも思えますが、京急加盟店でカードをクレジット利用した場合は、「基本ポイント」とは別にクレジットポイントが貯まります。

基本ポイントとクレジットポイントの両方がゲットできるので、結果的に京急加盟店での還元率は1%以上をキープできます。

なおこの「基本ポイント」というのは、加盟店によってその加算率が違います。

たとえば京急百貨店やウィングでは108円ごとに1ポイントが加算されますが、京急ストアでは216円につき1ポイント貯まります。

このように店舗によってまちまちです。

京急加盟店 基本ポイント クレジットポイント
京急百貨店 108円につき1P 100円につき1P(食品・レストラン・喫茶・書籍・ CD・美容室・生花・および 指定する一部商品は200円につき1P)
スポーツ館 216円につき1P 200円につき1P
ウィング 108円につき1P 100円につき1P
京急ストア 216円につき1P 100円につき1P
もとまちユニオン 216円につき1P 100円につき1P
京急ハウツ 1,080円につき1P 100円につき1P
シナガワグース 108円につき1P 100円につき1Pまたは200円につき1P
THE LANDMARK SQUARE TOKYO 1回につき150P 100円につき1P
横浜ポルタ 108円につき1P 100円につき1P
さいか屋 108円につき1P 100円につき1P

京急プレミアポイントシルバーは、京急系列のお店での利用でこそ本領発揮してくれるカードだといえます。

なお、ポイントの有効期間はポイント取得日から2年です。

取得から2年過ぎたポイントは失効してしまうので注意しましょう。

羽田空港でもカード提示で10%割引!

京急プレミアポイントシルバーを持つメリットのひとつとして、羽田空港のお店でカードを提示するだけで10%割引になるという点が挙げられます。

提示で商品が10%割引になるだけではなく、クレジット決済にすれば100円=2ポイントでポイントがたまるので、ダブルでお得ですね。

この割引サービスは、クレジット会員のみの特典なので、普通の京急ポイントカードを持っていても10%オフにはなりません。

羽田空港でよく買い物をするという方は、回数制限なく常に10%オフになるのでぜひ活用したいところです。

ただ、割引になる店舗が限られていますので、空港に行かれる前にどこが割引対象なのかチェックしておきましょう。

10%割引対象店舗 クレジットポイント
ジャイアンツウィングショップ 100円につき2P
HANAZAKARI
ホートペニール
ACE 羽田空港店
ル・シエール
新大和
ロイヤルコーヒーショップ
ロイヤルデリ
ロイヤルドミニコ
エアポートラウンジ中央・南
Tokyos Tokyo 100円につき2P
ポートペニール(第二ターミナル)
アーツデリ
アーツカフェ&ブラッセリー
カフェ&ビアレストラン アビオン
エアポートラウンジ北
免税店(第一・第二ターミナル) 200円につき1P

PASMOオートチャージでもポイント貯まる!

京急プレミアポイントシルバーはPASMOカードと紐付けすると、チャージ分に対してポイントが付与されます。

タッチするだけで改札を通れるPASMOを利用している方は多いと思います。

現金でチャージすると何ももらえませんが、オートチャージ設定をしてカードでチャージ代金を払えばポイントがもらえるので、未設定の方はオートチャージに切り替えたほうがだんぜんお得です。

なお京急プレミアポイントシルバーではチャージ200円ごとに1ポイント付与というレートになっています

PASMOは改札だけではなく、売店や自販機でも使えるので一枚持っておくと急いでいるときなどに便利ですね。

小銭を出す手間がはぶけます。

オンライン書店Booxでポイント5倍!



「Boox(ブークス)」というオンライン書店をご存知ですか?実はこのBooxで本やCD、DVDなどを京急プレミアポイントシルバーでクレジット購入すると、付与されるクレジットポイントがなんと100円=5ポイントまでアップします

Booxは200万タイトルの商品をそろえているので、お目当ての商品も探しやすいでしょう。

1冊から送料無料で配送可能、しかも当日出荷もできます。

BooxではBooxでのポイントも貯まるので、京急プレミアポイントシルバーで払うとBooxでのポイントとカードのクレジットポイントがダブルで貯まり、たとえば1,080円の本を購入した場合、1,000円(税抜)×5%= 50 ptでなおかつクレジットポイントが50ポイント、合計で100ポイントも貯まります。

オンライン書店といえばAmazon!という方も多いと思いますが、京急プレミアポイントシルバー会員にとっては5倍でポイントがつくこちらのBooXも十分利用価値の高い書店です。

ちなみに、貯まったBooxポイントは、1,000ポイントでQUOカード1,000円分などに交換可能です。

貯まった京急ポイントの使い道は?

さて、大事なのはカード利用で貯まった京急プレミアポイントの使い道です。

京急プレミアポイントは、一定数貯まると「ポイント券」に交換することができます。500ポイントで500円分、1,000ポイントで1,000円分です。ポイント券はこの2種のみなので、最低交換単位も500ポイントとなります。

このポイント券は、主に京急加盟店での支払い時に現金の代わりに使うことができます。

京急百貨店やウィングなど、品数の豊富な場所で使えるのがいいですね。

ただし、ポイント券には有効期限があります。

発行日より2ヶ月以内に使わないと無効になってしまうので、何を購入するのかある程度決めておいてから交換したほうがいいと思われます。

またポイントは京急ストアなど各加盟施設に設置されている「ポイント券発行機」で交換作業をおこなうことで、ポイント券を手に入れることができます。

総合的に見て、京急プレミアポイントは持つ価値がある?

以上、京急プレミアポイントシルバーのメリットを具体的に見てきました。

京急プレミアポイントシルバー、機能と特典を見てざくっと評価すると、持つ価値は十分にあるといえます。

なにより「年会費無料」ですから!

京急沿線にお勤めの方もしくはお住まいの方であれば、京急グループのお店はほぼ毎日利用しているのではないでしょうか?カードを所有しておくだけでも会員にはなんの負担もないので、まず持っておいて損は無いカードです。

還元率の高いカードと組み合わせて、京急加盟店専用のサブカードとして持つという選択もアリです。

また、京急ウィング号によく乗車する人にはうってつけです。

わざわざ人ごみをかきわけて品川駅の券売機に並んで購入するより、あらかじめネット上から整理券を購入しておいたほうが圧倒的にラクですよね。

整理券もポイント付与対象なのがありがたいところです。

また、Booxで5%還元、羽田空港で10%割引などの特典も活用のしがいがあるサービスです。

総合的に見て年会費無料でこの特典の多さは優秀と言っていいでしょう。

 京急プレミアポイント シルバー

「楽天カード」は顧客満足度No.1の年会費無料カード

楽天カード楽天市場で一度でも買い物するなら必携のカード。

還元率はいつでもどこでも常時1%、楽天市場でポイント最大16倍も狙える楽天市場のスーパーポイントアッププログラムも実施中! 入会後にエントリーして利用するだけで、ポイントがもらえるキャンペーンも見逃せません。

JCSI調査で12年連続クレジットカード部門の顧客満足度第一位()。カード会員数は2,000万人を突破。その人気は衰え知らずです

期間限定キャンペーン特典はもれなく5,000ポイントプレゼント!

  • カードの詳細はこちら
  • 公式サイトはこちら

メルマガクレジットカードを活用したポイントの貯め方・使い方はメールマガジンで!
ポイント、マイルが最も貯まるカードを知りたい方、無駄なカードをリストラして年会費を節約したい方、新着記事をもれなく読みたい方はご購読ください。

鉄道を便利でお得に利用するノウハウ

今週の人気記事TOP10

Comments

クレジットカード開発秘話

  • インタビュー 第29回 ダイナースクラブカード
  • インタビュー 第27回 JCBオリジナルシリーズ
  • インタビュー 第26回 JCB法人カード
  • インタビュー 第13回 JALカード

ほかでは読めない専門家コラム

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード