本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

円高の今こそ海外通販で欲しいものを安くゲットしよう!という方は大勢いると思います。

欲しかった商品が海外ではなんと日本の半額以下の安さで売っている場合もありますし、とくにCDやDVDなどは海外のほうが圧倒的に安いので、日本作品でもあえて海外通販で購入する方が多いと聞きます。

しかし、あまりネットに慣れていない方は、海外通販に対して不安を抱き、いまいち手が出しにくかったりもするでしょう。

英語が読めなかったり、システムが理解できなかったり……しかしそんな不安をすべて解消したうえで海外通販が自由に楽しめるサービスがあります。

それが「個人輸入代行サービス」です。

個人輸入代行サービスとは、海外オンラインショッピングサイトの仕組みがよくわからない、または直接カード番号を入力するのが不安な方、そして海外オンラインショッピングサイトで日本発行カードでの支払いを受け付けてくれない場合などに、輸入代行業者が代わりにサイトでの購入・支払をおこなってくれるサービスです。

JCBでも、会員向けにこの個人輸入代行サービス「JCBグローバルショッピング」を提供しています。

JCBグローバルショッピングは、ブランドサービスなので、プロパー、提携関係なく、JCBカードを持っているすべての会員が対象です。

この代理購入を利用すれば、たとえ英語ができなくても、国際配送してくれない商品でも、JCBが代わりに買い物をして自宅に配送してくれるのでとても安心で安全です。

なおJCBグローバルショッピングの商品購入代行の手数料は商品代金の10%です

また代理購入にはもうひとつメリットがあります。それは配送料金で損をすることがなくなるという点です。

日本で買うよりも安い値段で商品を購入できても、それを国際配送で送ってもらう場合、もしかしたら商品よりも配送料のほうが高くなってしまい日本で買った方が安く済んだ、なんていう事態にも陥りかねません。

私も英語が得意ではないので、自分で海外通販を試してみたとき、送料の部分をよく確認せずに注文してしまい30ドルの商品に50ドル近い送料がかかってしまったことがあります。しかも配送スピードは1ヶ月以上でした。

しかし、代理購入なら、事前にスタッフが商品代金と配送料などを見積もって確認をとってくれるので、うっかりミスをすることはありません。

配送料は0.5キロまで28.2ドルで、0.5キロ追加ごとに4.1ドルが加算されます。配送スピードは通常で6~8日間です。

商品にもよりますが、物によっては代理購入で買ったほうが送料も安く済むし早く自宅に着く場合もありますので、海外通販する場合は、代理購入送料+手数料(商品の10%)の値段と、代理購入を利用せずに直接ショップで国際配送してもらう場合にかかる送料+商品代金の合計を比べてみて、安いほうを使うといいでしょう。

もちろん中には国際配送自体していない商品もあり、どうしても欲しいという場合はやはり代理購入に頼るしかないと思います。

JCBグローバルショッピングは、Amazon.comをはじめ、YOOX group、Styledrops、FORZIERIなど、有名な人気海外オンラインショップが沢山顔を揃えています。

JCB会員で、なおかつ海外通販をしてみたくても一人では不安で出来ないという悩みを抱えている方は、こういった代理購入の助けを借りて、海外オンラインショッピングを楽しんでみてください!

JCBグローバルショッピング
WIZWID と comGateway


日本を代表するJCBカード
海外利用ポイント2倍。スターバックスでポイント10倍。39歳以下限定、年会費無料の JCB CARD W やシックなWEB限定デザインカードが人気。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード