ホーム > Yahoo!カード > ユーザーレビュー・評価
本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

PayPayカードです。流行りの縦型ではなく、横型デザインを選択しました。

ヤフーカードを持っている方はPayPayカードと2枚持ちができないので、ヤフーカードを解約してから申し込む必要があります。

急ぎでなければヤフーカードをそのまま持っていれば、自動的にPayPayカードに切り替えになるので、そのまま待ちましょう。

2022年4月より、PayPayカードを順次お届けします。
 ヤフーカードでご登録のご自宅住所宛にお届けします。お手続きは不要です。発送月はサイト内でご確認ください。
 ※Yahoo! JAPAN IDを未取得の方はIDの取得が必要です。
https://card.yahoo.co.jp/paypaycard/pr/notice/30239394.html

2022年4月以降に新カードがお届けになるようです。

それより早くPayPayカードを手にしたい場合は、以下の手順を

Yahoo! JAPANカードに貯まっているTポイントの移行

解約と同時にヤフーカードに搭載されているTカードに貯まっているTポイントは失効します。ですので、他のTカードにTポイントを移動します。

移行手順はこちらになります。

「Yahoo! JAPAN IDに登録中のTカードを変更して、変更前のTカードから変更後のTカードにポイントを移動」するAパターンで行いました。

まず Yahoo! JAPANカードを解約

Yahoo! JAPANカードの解約はナビダイヤルに電話することで行えます。

ナビダイヤルにかけてから解約完了まで3分かかりました。年会費無料のカードの解約に100円ほどかかるのが悲しい…

ヤフーカードを解約した翌日にPayPayカード申込み

ヤフーカードとPayPayカードの相違点は、カード番号がナンバーレスになること、特典がTポイントからPayPayポイント(執筆当時はPayPayボーナス)になることです。

解約が完了しても、すぐPayPayカードに申込むことはできませんでした。

なぜか該当ページにアクセスしても申し込みボタンが表れないのです。1日置いてからアクセスすればOKです。

1月24日に申し込み、オンラインで口座登録を行いました。審査完了メールは1月25日、発送のお知らせは1月28日、簡易書留でカードが届いたのは1月29日でした。

ちなみにショッピング枠は70万円でした。キャッシング枠は付けませんでした。

2022年2月2日 作成
2023年9月10日更新


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments


ホーム > Yahoo!カード > ユーザーレビュー・評価

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード