ホーム > ダイナースクラブカード > ユーザーレビュー・評価
本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ダイヤモンド経営者倶楽部が運営する会員制ラウンジ「銀座サロン」が、ダイナースクラブ ビジネス・アカウントカードでも、カードと名刺を提示すれば利用可能になりました。

「銀座サロン」は基本的にダイヤモンド経営者倶楽部メンバー限定のラウンジです。

ダイヤモンド経営者倶楽部とは、ダイヤモンド社の80周年プロジェクトとして1993年に創設された日本有数の会員制倶楽部。

現在の会員数は600社強で、成長意欲の高い魅力的な経営者が多数集まる場を提供しています。

「銀座サロン」はダイナースクラブの会員には「ダイナースクラブ ビジネス・ラウンジ」として、これまでダイナースクラブビジネスカードの会員しか利用できませんでしたが、2019年7月からビジネス・アカウントカード会員も利用できるようになりました。

ラウンジの様子

静かで落ち着いた雰囲気のラウンジです。

ビジネス目的のために提供しているラウンジなので「サンダル、スニーカー、短パン、Tシャツなどの軽装での利用はご遠慮ください。」とあります。

ダイヤモンド社の各種ビジネス書籍や雑誌がずらり並んでいます。

スペースすべてを開放すると着席で80名ほどの収容が可能なようですが、配置されている座席の状況ではざっと40人といったところでしょうか。

飲み物は給茶器があります。セルフサービスです。電源も取れます。

オープンセミナーに、ダイナースクラブ ビジネスカード会員専用の優待価格で参加できるようです。

銀座サロンは土日祝日ならびに、10時から18時までの営業時間以外の利用はできません。

サロン貸切時、ダイヤモンド経営者倶楽部行事使用時は利用できません。利用状況は以下のページで確認できます。

アクセス地下鉄銀座線「銀座駅」B2出口から徒歩3分
地下鉄日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩1分
住所東京都中央区銀座4-9-8
NMF銀座四丁目ビル3階
営業時間月~金 10:00~18:00
※土日祝日、夏季、冬季休業日、臨時休業日はご利用いただけません
電話番号03-6226-3223

銀座4丁目の交差点から徒歩数分と利便性が高い場所にあります。

銀座4丁目の交差点から来た場合、この角を左に曲がります。

エントランスの様子。このときは外壁工事中でした。

NMF銀座四丁目ビルの3階です。エレベーターで上がります。

入室時に「指紋認証システム」を導入しているので、ダイナースクラブカード会員はカードをかざしても入れません。

入室の際は、インターホンを押して係の人に開けていただきます。

受付でカードを提示すると認証後に利用できます。

入室後は、空いている席を自由に利用できます。

利用できるカードは3券種

ダイナースクラブ「ビジネスカード」及びダイナースクラブカード、並びにダイナースクラブ プレミアムカード会員の「ビジネスアカウントカード」の3券種が対象です。

利用するにあたっての注意事項

カード本人の利用に限ります。家族会員は利用できません。

同伴者がいる場合は、カードを持参の本会員と一緒に入室できます。

会場の貸切はできません。また、パーソナルオフィスとして長時間の利用もできません。

ダイヤモンド経営者倶楽部会合や、メンバーの貸切があるときは、利用時間にかかわらず退出することになるようです。

サロンは禁煙です。

飲食物の持込は出来ません。

飲み物は給茶器でセルフサービスとなっています。

ドアはセキュリティーがかかっておりますため、改めてインターホンを押してください。

ドレスコード指定:ビジネスシーンに相応しい服装

ビジネスラウンジに付、サンダル、スニーカー、短パン、ジーンズ, Tシャツ等の軽装は避けてください。同伴者も同様です。

サロンを利用してみた感想

部屋の奥の壁には、ダイヤモンド社の刊行物がずらり陳列されています。

なかでも目を引いたのは、地球の歩き方ガイドブックです。数えてみると114巻ありました。

「スペイン」「マドリードとアンダルシア&鉄道とバスで行く世界遺産」「バルセロナ&近郊の町とイビサ島・マヨルカ島」「シンガポール」「パキスタン」「リビア」は見当たりませんでしたが、ほぼ全巻揃っていました。

実は「地球の歩き方」はダイヤモンド社刊だったのですね。

お手洗いは室外にあるので、入室のたびに扉を開けてもらうのは申し訳ない気持ちになると思います。

同伴者OKとはいえオープンスペースで回りが静かなので、あまりプライベートな話はできない雰囲気はあります。

1時間くらいしか利用しなかったのですが、一人静かに過ごすのに向いているサロンではないでしょうか。


信頼とステータスのブランド、ダイナースクラブカード
対象レストランで会員を含む2名様以上で所定のコース料理をご利用いただくと1名様分の料金が無料になるエグゼクティブ ダイニング / 空港ラウンジサービス / 国内海外旅行保険最高1億円


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments


ホーム > ダイナースクラブカード > ユーザーレビュー・評価

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード