本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

最近新たに「お買い物パンダ5周年デザイン」も登場して、ますますノリにノッている楽天カード。

筆者も通常の楽天カードを所有しており、メインカードとしていろいろな買い物に使っていますが、あらためて楽天カードの公式ページなどを見ていると新規入会者に対する太っ腹な精神にびっくりします。

さて、楽天カードは入会者へのプレゼントポイント数がとても多いです。

最高でなんと8,000ポイントをプレゼントするキャンペーンなども定期的にやっています。

通常でも5,000ポイントプレゼント企画が開催されていますので、バナーなどを見かけてオッ!?となる方も多いでしょう。

でも実際に5,000ポイントと謳っているけど、本当に5,000ポイントももらえるの?と疑念を抱く方もいると思います。

つい美味しい話を聞くと「何か裏がありそう・・・・」と考えてしまうものですよね。

ですが、条件を満たしさえすれば、5,000ポイント(時期によってポイント数は変動)もらえます。

ただ、注意したいのは、ポイントが2回に分けて付与されるという点と、決められた期日までに最低1回は楽天カードを利用しなければもらえないということです。

楽天カードの入会ポイントプレゼントの内訳は以下のようになっています。(5,000ポイントを例にしています)


■ 楽天カード会員ページ「楽天e-NAVI」で申請すれば2,000ポイント
■ ○月○日までにカードを1回利用すれば3,000ポイント

楽天e-NAVIとは・・楽天会員が明細などを確認できる会員ページです。

カードを受け取ったときに、このサイトから2,000ポイントの受け取り申請を自分で行う必要があります。

受け取り申請後、5営業日以内に楽天ポイントが入ります。それさえ済ませてしまえば、あとは楽天カードを1回使うだけです。

カード初回利用で3,000ポイントは、お申し込み日の翌月末までにカードショッピングを「1円以上1回利用」すればもらえます。

100円くらいの安い決済にカードを使っても条件は満たしたことになり、これでもう5,000ポイントは確実にもらえます。

申請と1回利用、というアクションを自分で起こす必要はありますが、それでも5,000円相当のポイントが得られるので申し込む価値は十分ありますね。

そしてもうひとつ注意したいのが、e-NAVIからの申請で貰える2,000ポイントはポイントの有効期限は通常ポイントと同じですが、3,000ポイントは期間限定ポイントという点です。

つまり、期間内に利用しなければポイント失効してしまうので、きちんと把握しておく必要があります。

年会費無料カードでつねに1%還元という、シンプルだけど使いやすい仕様の楽天カード。

もし、申し込もうと考えているなら、よりプレゼントされるポイント数が高い期間を狙うことをおすすめします。

2015年7月18日 作成
2018年9月7日更新

「楽天カード」は会員数3,000万人超えの人気の年会費無料カード

楽天カード楽天市場で一度でも買い物するなら必携のカード。

還元率はいつでもどこでも常時1%、楽天市場でポイント最大16.5倍も狙える楽天市場のスーパーポイントアッププログラムも実施中! 入会後にエントリーして利用するだけで、ポイントがもらえるキャンペーンも見逃せません。

カード会員数は3,000万人を突破。その人気は衰え知らずです。

期間限定キャンペーン特典は新規入会&ご利用でもれなく5,000ポイントプレゼント!

  • カードの詳細はこちら
  • 公式サイトはこちら

メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

知って得する楽天カードの使い方

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード