rakuten001

2016年1月、楽天市場の「スーパーポイントプログラム」が大きく変わりました。 その名も「いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン」。支払いにおいて、楽天の提供するクレジットカードや、アプリ、モバイルなどを利用することによって「最大7倍」のポイントを獲得することが可能になったのです。これは大変お得なチャンス!オンラインショッピングサイト「楽天市場」における超高還元率を実現した「スーパーポイントプログラム」と「楽天カード」について、詳しくご紹介いたします!

楽天市場内では常時4%還元の楽天カードの利用が最強!

楽天カードは、顧客満足度が大変高いカードです。「JCSI日本版顧客満足度指数調査」において7年連続で1位を獲得しています。(*2016年現在)年会費・入会金が無料であるにもかかわらず、高い還元率を誇っていることが1つの要因でしょう。

これまで、楽天市場にて楽天カードでの支払いを選択すると、2%分のポイントが獲得できました。 ただしトータルで見た場合には、楽天カードよりも高い還元率を誇るクレジットカードもあり、そちらを利用する方も少なくありませんでした。

しかしこのたび、楽天カードのポイント還元率が強化されました。具体的には「スーパーポイントアッププログラム」(いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン)の期間中であれば、楽天市場での買い物で楽天カードを使うと「4%分の楽天ポイント」が貯まるようになったのです。つまり「従来に比べて2倍のポイントが獲得できるようになった」ということですね。

そのため、楽天カードを保有するメリットが大きくアップしました。こちらのキャンペーンは、全ショップ・全会員が対象で、エントリーも不要です。つまり、楽天会員はすでに「スーパーポイントアッププログラム」に参加されているわけですね。楽天がこのような素晴らしいキャンペーンに踏み切ったのには、少し前にYahoo!ショッピングが打ち出した「まいにちポイント5倍キャンペーン」の存在があると考えられます。現在ではポイント還元を巡って、各社の激しい争いが繰り広げられているわけですが、消費者からすれば嬉しい限りと言えます。

なお、楽天ポイントは100円の利用で1ポイント(還元率1%)が付きます。例えば、3,000円でペットボトルのお水を1ダース購入したとしましょう。この時、従来では楽天カードでの支払いで「60ポイント」(還元率2%)が付いたわけです。しかし、この度の改訂に伴い、同じ3,000円でペットボトルのお水を1ダース購入したときに、倍の「120ポイント」(還元率4%)がもらえるということですね。

楽天市場アプリから楽天カードで購入すれば5%還元!

rakuten002

スマホユーザーの方であれば「楽天市場アプリ」を必ずダウンロードすべきです。なぜならば、アプリで1回以上お買い物しますと、その月のポイント獲得が「+1倍」になるからです。

こちらは、先ほどの「常時4%還元」と併用が可能ですので、楽天市場アプリ経由でお買い物されることで「5%分のポイント還元」が簡単に実現できます。

さらに楽天モバイル利用なら+1%還元

楽天モバイル通話SIMに申し込むと、契約期間中「楽天市場の全ての商品がポイント+1倍」となります。こちらは、楽天モバイルが提供するリーズナブルなSIMで、一般的なスマートフォンやガラケーから乗り換えても使用料がかなりお得になるよう。楽天ユーザーの方々は、利用を検討されても良いかもしれませんね。楽天カードをお持ちなら、乗り換えだけで、楽天市場でのお買い物にて「還元率5%」を実現することが可能ですよ。なお、楽天モバイル通話SIMは「初月の基本料は無料」で利用できます。

「もらえるモール」を経由すれば+1%以上

「もらえるモール」というサイトを経由して、楽天市場で買い物をすると「+1%のポイント」をもらうことが可能です。ただし、楽天市場アプリを経由する場合は利用できません。

この他、サイトにて無料ゲームで遊んだり、会員登録・キャンペーン応募などをすることによってEdyや楽天スーパーポイントが手に入る、いわゆるポイントサイト。「もらえるモール」そのものも登録制ですが、登録は無料となっているため、興味のある方は登録を検討されても良いでしょう。ちなみに貯まったポイントは「手数料無料」で交換できます。

普段の買い物でも常に1%還元なので日常のメインカードにしても問題なし

rakuten003

今回の新スーパーポイントプログラムによって、楽天カードは「楽天市場における最もお得なカード」になりました。高い顧客満足度に対する「ダメ押しの太っ腹大サービス」とも言える改定ですね。もはや、楽天カードは「楽天市場を利用される方は持たないと損」と言えるカード。楽天カードを持っただけで「還元率4%」は堅く、楽天アプリやモバイルの利用、あるいはサイトの経由によって簡単に「還元率5%以上」が実現できるのです。クレジットカードと比較するのはフェアではありませんが、入会金・年会費無料でこれほどの高還元率を実現したカードは皆無です。これも「楽天市場」をはじめ、手広くサービス展開する楽天だからこそ可能、と言えるでしょう。

なお、楽天カードには「楽天ゴールドカード」「楽天プレミアムカード」といった上位カードがあります。こちらは入会金・年会費ともにかかりますが、年間の利用額によっては、これらのカード持ったほうがお得なケースも。 実際に「楽天ゴールドカード」「楽天プレミアムカード」のいずれかのカードを楽天市場で利用するだけで「常に+1倍のポイント還元」となりますので、申し込みを検討されても良いかもしれません。

さて、楽天市場で最強のカードということはおわかりいただけたかと思います。それでは日常使用においてはどうなのでしょう?

楽天カードの基本還元率は常に1%となっています。クレジットカードの中では標準的な還元率ですので、決して「最強」というわけではありませんね。しかし、普段使いのメインカードとして利用されても「問題ないスペック」とは言えるかと思います。

また、楽天カードを普段使いする最大の利点は「獲得ポイントの有効期限を実質、無期限にできる」と言うこと。通常、楽天スーパーポイントの有効期限は1年間。ですが「年に1回楽天カードで決済すること」(*最後のポイント獲得月から翌年前月末までに、1回でもカードを使えばいいということ)により、獲得ポイントの期限を「1年間延長できる」のです。つまり、楽天カードを普通に利用していれば「実質的な有効期限はなし」と言えるでしょう。クレジットカードのポイントは2年程度で失効してしまうケースも多いですが、楽天カードならばその心配がほぼ無いと考えられます。

実店舗でもオンラインでも活躍する1枚として「楽天カード」の利用を検討する価値は本当に高いですよ!

「いつでも毎日ポイント7倍キャンペーン」は、その名の通りあくまでも「キャンペーン」の扱いです。すでに、キャンペーン開始の2016年1月18日(月)からすでに1年以上も続いていますが、突然予告なく終了する可能性はあります。これほど低いハードルで高い還元率を実現するこのキャンペーン。ぜひ続けてほしいですね。

いつでもポイント最大7倍!?楽天市場のスーパーポイントアッププログラムについてもっと詳しく

 楽天カード


楽天カードは顧客満足度 No.1!
年会費無料 / 100円で1ポイントたまる(1ポイント1円相当) / 楽天市場のお買い物はいつでもポイント2% / ためたポイントは1ポイントから使える


今なら最大5,000ポイントプレゼント!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
楽天カード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加