メルカード

本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約 カードフェイス

メルカードは年会費永年無料。メルカリおよびメルカリShops、メルカリストアで最大4%の還元率、メルカリ以外でも1%の還元率。さらに毎月8日の還元率は+8%。

メルカードは券面に番号が書かれていない安心の「ナンバーレス」タイプです。すべてのJCB加盟店で使えます。

メルカリで最大4%の還元率
メルカリ以外の買い物でも還元率1%
毎月8日は+8%の還元率
安心・安全のナンバーレス、カード番号はメルカリアプリで確認
年会費「永年無料」
普通郵便でカードが届くので受け取り簡単、初期登録後に利用可能で安心
タッチ決済ができる
支払日と支払い方法が選べる

メルカリで最大4%の還元率

メルカリ、メルカリ Shops、メルカリストアでのメルカードでの後払いまたは定額払いでのお買い物で、は最大4%の還元率。還元ポイントは後払いの支払い後、定額払いなら初回支払い後に付与されます。

メルカードの初期設定後に還元率が確認できます。還元率はメルカリの利用状況によって決まり、利用状況によって変わります。

メルカリ以外の買い物でも還元率1%

街やネットショップなど、メルカリ以外の買い物の基本還元率も1%と還元率高めです。

毎月8日は+8%の還元率

毎月8日はメルカリでもメルカリ以外でも還元率が+8%。メルカリ以外でのお買い物は1%+8%=9%、メルカリおよびメルカリShop、メルカリストアでのお買い物は最大4%+8%=最大12%になります。

+8%の還元を受けるには毎月1〜8日までのキャンペーンのエントリーと後払いの利用が必要です。8日の買い物後にエントリーしてもエントリー前の買い物も還元対象です。

上乗せ分の還元上限は300ポイント。+8%の還元が受けられるのは3750円までです。

安心・安全のナンバーレス

カードに番号が印字されていないので、カード番号を盗み見される心配がありません。カード番号はメルカリアプリで確認できます。

年会費「永年無料」

カードの年会費は嬉しい永年無料です。

普通郵便でカードが届くので受け取り簡単、初期登録後に利用可能で安心

カードは普通郵便で届くので受け取りが簡単。お仕事で忙しい方もカードを受け取れます。受け取り後に初期設定をしないとカードが使えないので普通郵便でも安心です。

タッチ決済できる

JCBタッチ決済対応店舗で、かざすだけのタッチ決済が利用できます。

支払日と支払い方法が選べる

1日から末月まで、支払日を自由に選べます。また1か月分をまとめてでも、1回の決済ごとにでも支払うことができます。支払い方法は銀行引落、ATM払い、メルペイ残高払いから選べ、一部をメルペイ残高払い残りを銀行引落も可能です。

メルペイ残高払いを選べば、メルカリの売上金をそのまま支払いに充てられますね。

なおリボ払いにあたる定額払いも選べますが、年率15%の手数料がかかります。

メルカード
お申込みはこちら

カード詳細

カード名称
メルカード
初年度年会費(本会員)
無料
年会費(本会員)
無料
初年度年会費(家族会員)
年会費(家族会員)
ポイントサービス
■メルカリポイント
1ポイント=1円。メルカリやメルペイが使える店での支払いに使えます。
ポイント/キャッシュバック
還元率
1%~12%
国際ブランド
JCB
利用限度額
リボルビング払い手数料
15%
支払方法
一括払い、リボ払い
締め日、支払日
カード会社別の一覧表をご参照ください
審査時間
最短10分
最短発行時間
4日
国内旅行傷害保険
海外旅行傷害保険
ショッピング保険
申込資格/入会資格
(審査基準について)
メルカリのアカウントを保有する日本在住の20歳以上の方
カード発行元会社商号
株式会社メルペイ
所在地
〒106-6143 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
電話番号
050-3131-4044
お申込みはこちら

2024年4月23日現在の情報です。完全な情報はカード会社の公式ページをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

特徴・機能別クレジットカード