本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

2014年7月からのポイントサービス変更に伴い「おとなの日」は終了しました。

ファミマTカードが、3月20日から「おとなの日」という新しいサービスを開始しています!

どんな内容かと言いますと、毎月20日の「おとなの日」は、50歳以上でファミマTカードお持ちの方はファミリーマートでのショッピングポイントが通常の2倍になる、というものです。大手コンビニエンスストア業界の中では、このファミマが企画した「おとなの日」が初めてのおとな世代専用のサービスだそうです。「おとなコンビニ研究所」開発商品がはじめて発売されたのが2010年の9月20日週だったので、それにちなんで20日もおとなの日にしよう!という流れになったようです。

この「おとなの日」の凄いところは、「カードの日」サービスと併用ができるという点です。

20日が火曜日か土曜日の場合は、「おとなの日」と「カードの日」のショッピングポイントを合わせてポイントは合計4倍になって付与されます。つまり、ファミマでのお買い物100円につき4ポイントが貯まるということです。またファミマTカードはクレジット払いで買い物をすれば200円のショッピングにつき1ポイントが貯まります。なので、ちょうど火曜日・土曜日にあたったおとなの日にファミマで600円ぶんクレジット払いした場合、27ポイントが付与されるということになります。

なおここで貰えるスペシャルポイントはレシートに表示され、商品を購入した3日後に加算されます。ファミマTカードiDで支払った場合、ショッピングポイントのみがレシートに表示され、スペシャルポイントは表示されないので注意しましょう。

これはかなりお得なキャンペーンではないでしょうか?「50歳以上の会員」という年齢制限はあるものの、ポイントが4倍になることなどなかなかありません。50歳以上でファミマTカードを持っている方は、この日を狙ってファミマで買い物をするといいでしょう。自分ではなく両親や祖父母が持っている場合、一緒に行って商品をまとめて買ってもらうという方法もポイントを貯めるうえでは良い手段だと思います。

もちろんこういったポイント優遇サービス以外の特典も用意されており、カード会員はファミマ内で「今お得」と書かれた赤いマークのついた商品を普通の方々よりお得に購入することができます。だいたい10円~50円程度割引されるうえ、人気のお菓子やお弁当などが特典の対象になったりもするので、見逃せません。


ファミマTカード
年会費無料 / Tポイント提携店でT-POINTが貯まる・使える

インタビュー 第8回


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード