本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

※nanacoクレジットチャージサービスに関する改定

2020年3月12日から事前登録(新規登録)対象カードが「セブンカード」のみとなりました。

【事前登録(新規登録)対象カード】
・セブンカード・プラス【一体型・紐付型】
・セブンカード・プラス(ゴールド)【一体型・紐付型】
・セブンカード
・セブンカード(ゴールド)

すでに上記以外のクレジットカードを登録している場合は、これまで通り継続して利用できます。

店頭やセブン銀行ATMなどでの現金によるnanacoチャージも可能です。



nanaco会員メニューからYahoo!JAPANカードを登録しようとするとエラーが出ます。
(※Yahoo!JAPANカードを使ってnanacoにチャージできますが、2020年2月1日からポイントは付与されなくなりました)

事前に3Dセキュア(JCBブランドはJ/Secure 、VisaブランドはVerified by VISA)の登録をしておく必要があります。

Yahoo! JAPANカードは本人認証サービス J/SecureおよびVerified by VISA に対応しているので、以下の手順で登録してください。


Yahoo! JAPANカードのトップページ、右サイドバーの「会員の方はこちら」の下、「ヤフーカード」をクリック。

右側サイドバーに暗証番号を入力し、ログインボタンを押します。

「本人認証サービスの登録(無料)」をクリック。

「本人認証サービスが未登録です」と書いてあれば未登録。画面をスクロールします。

パスワードを決めたら、2回入力し、さらにその下に、セキュリテイコードを入力。セキュリティコードとは、カードの裏面に書いてある3桁の数字です。

セキュリティコードを入力したら「申し込む」ボタンを押します。

「登録のお申し込みが完了しました」と出たら完了です。

念のため、マイページのトップで「本人認証サービスをご利用中です」と書かれているのを確認しましょう。

登録が完了しましたら、nanaco会員メニューから

「nanacoクレジットカードチャージ」→「登録クレジットカード変更・更新」で該当カードを登録してください。

なおクレジットチャージ登録直後はチャージができませんので、チャージは登録翌日に行ってください。

お手持ちのカードが「Yahoo! JAPAN JCBカード」であれば、J/Secureが使えないカードです

その場合は新たに「Yahoo! JAPANカード」を作るか、他のnanacoチャージ対応カードを利用するしかありません。

「Yahoo! JAPAN JCBカード」と「Yahoo! JAPANカード」は発行会社が違うため切り替えができません。Yahoo! JAPANカード新規申込、届いたらYahoo! JAPAN JCBカード解約してください。

2016年7月15日 作成
2020年3月13日更新


セブンカード・プラス
セブンカード・プラスは、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、デニーズなどで200円利用=2nanacoポイントが貯まるお得なカードです!おまけにnanaco一体型だからとっても便利!毎月8のつく日(8日、18日、28日)ハッピーデーは、全国のイトーヨーカドーで利用すると食料品・衣料品・住まいの品が5%割引


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード