本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

レンタカーやゴルフ場の予約、コンサートやスポーツといったイベントのチケット予約から海外旅行に海外のホテル予約まで、予約をするとJALの「予約マイル」をためていただくことができることをご存知でしょうか?

JALマイレージバンク(JMB)にご入会いただいている方限定のサービスとなります。

JALのホームページから個々のサイトへ移動し、予約をしていただくと1予約や1チケット、料金ごとに「予約マイル」と呼ばれるJALのマイルを受け取ることができます。

例えば、海外旅行にかかせない定期観光の予約で有名な「オクトパストラベル」や「みゅう」をJALのホームページを通して予約をすることで、1予約ごとに100マイルを受け取ることができます。

受け取っていただくことができる予約マイルはそれほど多くはありませんが、もう少しで特典航空券にたどり着きそうな方や、フライトマイルに頼らず毎日の生活の中でJALのマイルを貯めたい!という方に予約マイルは特におすすめです。

国内のゴルフ場では、1予約200マイル、海外のゴルフ場の予約では1予約100マイルを受け取ることができます。

「JALチケットぴあ」ではチケット1枚の予約につき20マイルを受け取ることができるようになっています。

JALカード会員さま限定のチケットも用意されていますので、JALカードをお持ちの方にはぜひ一度チェックをされることをおすすめしたいと思います。

また、レンタカーのご利用では、予約マイルとともに、実際に利用された後に「ご利用マイル」も受け取っていただくことができるようになっています。

ご利用マイルでは、ご利用になられた金額や日数によって異なるマイルを受け取っていただくことができるようになっています。

すべてJALのホームページを通して指定のサイトにて予約をされた場合に限りますが、同じチケットを購入したり、同じレンタカーを借りたりされるのであれば、少しでもマイルを受け取ることができる方がお得ですよね。

ご利用の際には、JALのホームページより「暮らしでマイルをためる」から「予約でマイルがたまる」へと移動され、個々のホームページやサイトへと移動される際に、JALお得意様番号とパスワードの入力をしていただく必要があります。

1予約ごとのマイル積算の場合、1件の予約につき指定マイル数の積算になりますが、複数の項目を申し込まれた場合でも1予約分のマイル積算となります。

予約マイルは予約されたことへのマイルにはなりますが、予約をキャンセルされた場合には予約マイルを受け取っていただくことはできませんので、お気を付けいただきたいと思います。

予約マイルは予約完了後の事後登録をしていただくことはできませんので、必ずご予約をされる際には、JALホームページ上からお得意様番号・パスワードを入力された上でサイトにおすすみいただき、予約完了をしていただきたいと思います。


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード