本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

楽天市場の利用や楽天カードの利用で貯まる「楽天ポイント」が、楽天Edyに交換できるサービスが始まっています!レートは1ポイント=1円。楽天ポイントは基本的に楽天市場での利用がメインとなるポイントですが、今回のサービスを活用すれば、楽天Edy加盟店で現金の代わりに使うことができます。

では、どこで楽天Edyが使えるでしょうか?コンビニではセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート、スリーエフ、ポプラ、沖縄ファミリーマート、生活彩家、京阪アンスリー、スリーエイト、くらしハウス、セーブオン(埼玉、群馬)、ローソンストア100など、ほとんどのコンビニで利用することが出来ます。スーパーやドラッグストア、家電量販店、百貨店など、日頃から立ち寄る機会の多そうな店の多くは楽天Edy対応となっています。

貯めた楽天ポイントを楽天市場で使う予定がない人は、楽天Edyに交換してコンビニでジュースやお菓子を購入する時に小銭代わりとして使っても良いでしょう。マクドナルドやプロント、バーミヤンにガストといった飲食店も対応しているので、外食をするときにも役立ちます。

楽天ポイント → 楽天Edyへの交換方法は?

交換方法ですが、まずは楽天公式サイトの「楽天ポイントからEdyにチャージ ポイントチャージ」にアクセスし、「ポイントチャージ申請」タブをクリックし「チャージ申請へ」ボタンを押してください。するとポイントチャージ申請フォームが表示されるので、そこにチャージする楽天EdyのEdy番号と交換ポイント数を入力し、確認して申請します。

それが済むとEdyの受け取りができます。

パソリをお持ちの方は自宅からでもすぐに受け取ることができますが、どちらも持っていない方は、ファミリーマートの「Famiポート」、スーパー等にある赤いチャージ機、店頭のEdyが受け取れるパソコン、空港等に設置されているANAの「国内線 自動チェックイン機」で受け取る必要があります。

Androidのスマートフォンをお持ちの方は、楽天Edyアプリをダウンロードしておサイフケータイの楽天Edyを利用することができます。

一方、Felicaチップが搭載されていない iPhone はおサイフケータイを使うことができません。

そんな方は楽天Edy一体型の楽天カードです。楽天Edyと一体型になっている楽天カードは、クレジットカードの利用で楽天ポイントを貯めることができます。

楽天カードを持てば効率よく楽天ポイントを貯めることができるでしょう。

Edyチャージでポイントが貯まるクレジットカードはこちらです

2013年6月3日 作成
2022年9月10日更新

「楽天カード」は会員数3,000万人超えの人気の年会費無料カード

楽天カード楽天市場で一度でも買い物するなら必携のカード。

還元率はいつでもどこでも常時1%、楽天市場でポイント最大16.5倍も狙える楽天市場のスーパーポイントアッププログラムも実施中! 入会後にエントリーして利用するだけで、ポイントがもらえるキャンペーンも見逃せません。

カード会員数は3,000万人を突破。その人気は衰え知らずです。

期間限定キャンペーン特典は新規入会&ご利用でもれなく5,000ポイントプレゼント!

  • カードの詳細はこちら
  • 公式サイトはこちら

メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード