rakuten-top

楽天市場で楽天カードを使ってお買い物をすると、楽天市場での基本ポイント(1%)+楽天カードを利用してつくポイント(1%)で2%還元されます。この仕組みを活用して楽天市場でショッピングしている方は多いと思いますが、実はこの還元率をさらにアップさせ、なんと3%以上にあげられる方法が存在します。

それは、楽天市場でお買い物をする前に、「もらえるモール」を経由するという方法です。

ビットワレットは「もらえるモール」というショッピングモールのようなサイトを運営しています。このモールは、経由してショップサイトに飛ぶと、そのショップサイトの定めているポイント数を付与してくれるという性質を持っています。

たとえばモールでは楽天市場に対するポイント付与率を1.2%にしているので、「もらえるモールを経由して楽天市場にアクセス(1.2%)」→「楽天市場で楽天カードを使って買い物(2%)」→合計で3.2%分のポイントが貯まる!という流れになります。さらに、「楽天ブックス」では経由したさいの付与ポイントを2.0%にしています。つまり楽天ブックスではモールを経由すると合計で4%分のポイントがもらえることになります。

なお楽天カード以外のクレジットカードでもこの仕組みはもちろん適用されます。たとえば還元率1.25%のREX CARDを使ってモールを経由して楽天市場で買い物をした場合、モールのポイント(1.2%)+楽天市場でのポイント(1%)+REX CARDのポイント(1.25%)で、三重取りが成立し、3.45%という還元率が実現することになります。

sanjyu

もちろんここで貯まったポイントは1ポイント=1円相当で楽天スーパーポイント、またはEdyにチャージして、現金の代わりに利用することができます。なお「もらえるモール」という名前ですが、別に楽天Edyを利用していなくても会員登録はできますし、三重取り戦法も使えます。現に私は楽天Edy利用せずに、楽天カードのみを使ってモールでお買い物をしています。

楽天トラベルをモール経由で利用すると一律210円が貰える!!

rakuten-travel

楽天トラベルは、国内最大の総合旅行サイトです。国内のホテルや旅館、航空券やツアーの予約がオンラインで簡単にできるため、利用したことのある方は多いと思います。そしてこの楽天トラベルも、楽天Edyもらえるモールのポイント付与対象サービスになっています。モールを経由して楽天トラベルに飛んで、国内宿泊、海外航空券、楽パックのいずれかを購入すると、なんと値段に関わらず一件につき一律で210円分(相当)のポイントがもらえます。

つまり、利用金額が低ければ低いほど得になるので、20,100円以下の商品を購入した場合にはとてもありがたい仕組みです。もちろん、この210円以外にもちゃんと金額分の楽天スーパーポイントが付与されますので、楽天トラベルで旅行や出張の手配をよくされる方は、ぜひこのモールを経由してから決済をおこなってください。

モールで貯めたポイントをEdyと楽天スーパーポイントに交換するには

rakuten-koukan

モールで貯めたポイントは、Edyか楽天スーパーポイントに交換して利用できるのですが、その交換方法もとても簡単です。

まず楽天スーパーポイントですが、まずはモールではなく「楽天PointClub」にアクセスします。そこに「ポイント交換」という項目があるのでクリックし、ページへ飛ぶと、楽天会員ユーザIDとパスワードを入力するフォームが出てくるのでログインします。

そうすると、あなたの楽天スーパーポイント口座番号が表示されるので、番号を覚えておきましょう。そのあとに楽天Edyもらえるモールに飛び、ログインし、同じように「ポイント交換」ボタンをクリック。 「Edy」か「楽天スーパーポイント」を選択するページが表示されますので、後者を選択後、交換したいポイント数とさっき確認した楽天スーパーポイント口座番号を入力して、「交換する」をクリックします。

するとモールに登録されているメールアドレスにURLのリンクが貼られたメールが送られてくるので、そこにアクセスし、パスワード(楽天Edyもらえるモールのログインパスワードです。楽天会員のパスワードではありません)を入力、これで交換手続きが完了します。

Edyの場合、新規登録時にモールの「Edy登録ページ」で自分のEdy番号を登録しておけば、交換ページでEdyを選ぶだけですぐに交換処理が完了します。なおEdyは即時チャージできますが、楽天ポイントに交換する場合は申請してから翌々日の午前中までかかります。

もらえるモールにもランクがある!

実はもらえるモールにも、楽天市場のように会員のランクがあります。各ランクに応じて、獲得金額の最大10%を翌月の10日までにプレゼントするというボーナスシステムになっています。ゴールドになるためには累積10,000円分以上のポイント獲得、シルバーは累積3,000円分以上獲得、ブロンズは累積1,000円分以上獲得、という条件になっています。

ゴールド
(累積10,000円分以上のポイント獲得)
獲得金額の10%をプレゼント
シルバー
(累積3,000円分以上のポイント獲得)
獲得金額の5%をプレゼント
ブロンズ
(累積1,000円分以上のポイント獲得)
獲得金額の3%をプレゼント
一般 ボーナスポイント無し

この会員ランクは、過去3ヶ月の累積獲得金額に応じて毎月見直され、毎月1日にモールの右上部分に自分の最新ランクが表示されます。

暇な時間を使ってポイントためる!

またお買い物だけでなく、もらえるモールではポイントを貯められるコーナーが沢山あります。たとえば「BINGOでためる」というコーナーでは、毎週一回BINGOがおこなわれており、これに参加するとゲームの結果によって1円~最大500円相当のポイントを貰うことができます。PCだけでなく携帯からも参加できるゲームで、モールの会員なら誰でも無料で参加できます。暇な時間を有効活用して、こういったゲームでこつこつとポイントを貯めていくのも良いかとおもいます。

以上が「もらえるモール」のメリットですが、この三重取りできる仕組みは本当にお得なので、ぜひ試してみてください。直接楽天市場や他のショッピングサイトに飛んで買い物をしていた人は私を含め沢山いるとおもいますが、それは非常に勿体無いことです。これからは、モールを経由することを忘れないようにしましょう!

実際にもらえるモールを経由してお買い物してみました!

moraeru-taiken

実際に「もらえるモール」を利用してみました。新規登録処理が済むと、サイトの右上に「マイページ」という項目が出現します。ここで個人情報や、モールを通して購入した商品の履歴などが確認できるようです。

taiken01

ちょうど楽天市場で欲しいものがあったので、【ショッピングで貯める】→【モール】→【楽天市場】の順番で飛んでいき、楽天市場の概要ページで【このサイトへ行く】をクリック。

注意したいのは、ここで楽天市場に飛んだあと、何かを購入する前に他のサイトにアクセスしてしまうとモールの経由が無効になってしまうという点です。また経由してから一定時間を過ぎても無効になるので、なるべく先に楽天市場にログインして欲しいものを探してお気に入りに入れておきましょう。そのあとでモールを経由してすぐに購入処理をしたほうが安心で確実です。また一度購入処理をするとモール経由は解除されますので、連続していくつか商品を購入する場合は、購入する都度モールの【このサイトへ行く】ボタンを押してサイトへ飛ぶことを忘れないでください。

楽天市場で欲しい商品の購入処理をいつもどおりに済ませてから、マイページを確認してみました。何月何日にどのショップで購入処理をしたのか、いくら分のポイントをもらえたのか、という利用履歴もきちんと記録されています。

taiken3

なお「貯まったポイント」「獲得見込みポイント」は0円のままでした。データが反映されるまで時間がかかるようです。数時間後にページを開いてみると、「獲得見込みポイント」に購入金額分の1.2%のポイントがばっちり表示されていました。

taiken02

この獲得見込みポイントが実際に付与されるタイミングは飛び先の提携サイト毎に異なるようです。しかし経由するだけで1%以上ポイントがもらえてしまうのは本当にお得ですね。実際にやってみることによってひしひしと実感しました。これからはショッピングサイトに直接飛んで買い物をすることはやめて、必ずモールを経由しようと思います。


楽天カードは顧客満足度 No.1!
年会費無料 / 100円で1ポイントたまる(1ポイント1円相当) / 楽天市場のお買い物はいつでもポイント2% / ためたポイントは1ポイントから使える


今なら最大5,000ポイントプレゼント!


知って得する楽天カードの使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
楽天カード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加