本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ローソンの利用で貯まるPontaポイントは、JALマイルに交換することができます。

これまでは、ローソンPontaカードVISAを持っていないとPontaポイントをJALマイルに交換できませんでしたが、2015年4月1日から、「JMB×Ponta会員」に登録すれば誰でも PontaポイントをJALマイルに交換できるようになりました!今回の提携でさらにPontaの利便性が高くなりますね。

PontaポイントをJALマイルと交換する場合、まずJALマイレージバンクとPontaのポイント口座を紐付けする作業を行ってください。

紐付け作業自体は、ウェブから登録するだけで簡単に終わります。

この紐付け作業を終えると「JMB×Ponta会員」になり、簡単にマイル移行ができるようになります。

移行レートは、2Pontaポイント→1マイルです。交換上限はありません。

100円につき1ポイントで貯めたポイントを交換すると還元率は0.5%です。

この還元率を無料でもう少しアップさせる方法があります。

それは「リクルートカード」を利用することです。

リクルートカードは年会費無料で、100円利用=1.2ポイント付与、還元率1.2%の高還元カードです。

つまり、リクルートカードで貯めたポイントをPonta ポイントに移行し、さらにそれをJALマイルに交換すれば、最終的に0.6%のレートでマイルをゲットできるわけです。

年会費無料カードで利用金額の0.6%のマイルが獲得できるのは、ショッピングマイルプレミアムを付けないJALカードよりお得ですね。
(よく飛行機に乗る人はフライト時のボーナスマイルをもらうためにJALカードも保有しておきましょう)。

ますますJALマイラーに優しくなったPonta。マイルもポンポン貯めていきましょう。


リクルートカード
「リクルートカード」は年会費無料カードで業界最高水準の還元率1.2% / Edy チャージでも 1.2%還元 / 「じゃらん」の旅行代にポイントが使える / 100ポイント単位でPontaポイントに交換可能! / Pontaポイントとの相互交換開始でPontaポイント貯める最有力カードに浮上!


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード