食料品から生活雑貨、インテリア雑貨に書籍、家電製品までインターネットショッピングでまかなわれているという方も多いはず。JALマイレージバンクのマイルがインターネットショッピングでも気軽にためていただくことができるのをご存知でしょうか?

 ネットショッピングでマイルをためるとなると、クレジットカード機能を持つJALカードをお持ちでないとマイルはためられないのでは・・・・・・とお考えではありませんか?

 JALのマイルは、クレジットカード機能のない、JMBカード(JALマイレージバンクカード)でもネットショッピングのご利用ごとにマイルをためていただくことができるようになっています。インターネット上には星の数ほどのネットショップが軒を連ねていますが、JMBカードでマイルをためるためには、JMBモールと呼ばれるインターネット上のショッピングモールを通して商品を購入することです。

 JMBモールには、三越や大丸、東急百貨店といった大手百貨店から、ルミネ、マルイ、イオンといったファッション関係ショップなどといった総合通販サイトやビックカメラやアップル、コジマといった家電製品ショップのほかにも、書籍などを取り扱う紀伊国屋書店やCDやDVDなどをご購入いただくことができるHMVまで、いろいろな分野のオンラインストアが用意されています。こうしたJMBと提携しているオンラインストアは、JMBでは「eマイルパートナー」と呼ばれています。eマイルパートナーは日々増えていっていますし、JMBモールの中にはショッピングだけではなく、会員登録や資料請求といったオンラインストアのご利用だけでもマイルがたまるサイトもあります。

 JMBモールにあるオンラインストアでのネットショッピングでJALマイルをためていただくためには、次のステップを通して商品をご購入いただく必要があります。まずは、JMBモールにアクセスしていただき、お探しの商品をご購入いただくショップをお選びいただきます。JMBモールからパートナーサイトと呼ばれる個々のショップへと移動していただきます際に、「JMB(JALマイレージバンク)のお得意様番号」と「パスワード」を入れていただくページが表示されます。こちらのページを経由されて、番号とパスワードを入れていただき、ショップページへと移行され、移行されたオンラインストアでネットショッピングをしていただきますと、ご購入金額・条件に合わせてJALのマイルを獲得していただくことができるようになっています。

 JMBモールを通して獲得されたJALマイルは、ご利用日の2~3か月後にJMBカードに加算されます。ただし、商品をご購入されなかった場合やご購入商品に変更があった場合などは、マイルは加算されませんので、お気を付けいただきたいと思います。

 JMBモール経由ご利用でのマイルの加算率は、ご利用になられるショップによって異なりますが、100円につき1~2マイルほどに設定されているところが多くなっています。より効率的にJALマイルをためていただくために、JMBモールの中には同じ商品でも経由するストアによって商品の価格やマイル加算率が異なる場合がありますので、商品価格とともにマイルの加算率に関しましても事前にご確認されることをおすすめ致します。また、個々のサイトはキャンペーンなどにより期間限定でマイル加算率がアップしている場合もあります。

 JMBモールを経由してマイルを獲得していただくためには、商品ご購入のたびにJMBモールを経由してお得意様番号とパスワードをその都度入力していただく必要があります。また、ご購入が複数回にわたる場合もその都度JMBモールを経由していただく必要がありますので、お気を付けいただきたいと思います。

 JMBモールのオンラインストアの商品は、クレジットカード機能付きのJALカードを通してご購入いただくこともできるようになっていますので、よりマイルをためていただくためにJALカードと併用されますのもおすすめです。


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


マイルのお得な貯め方・使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
JALカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加