本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

無印良品 割引の裏技 エポスカード&ルミネカード

無印良品でよくお買い物をする方はいらっしゃいますか?実は無印良品の商品を普段よりずっとお得に購入できる方法があります。

無印良品が大好きな方はすでにご存知と思いますが、無印良品には店内の全商品が10%オフになる「無印良品週間」という割引期間があります。

これは、無印良品のネット会員 MUJI.netメンバーの方のみを対象とした割引で、年間4~5回ほど開催されるものです。

開催時期は決まっているわけではありませんが、過去の傾向を見ると、ゴールデンウィークや体育の日の時期など、基本的に祝日や休日に合わせておこなわれています。

登録無料のネット会員 MUJI.netメンバーに登録し、メールニュースを購読する設定にしておけば、セールが開催される時期にメールでお知らせが来ます。

この無印良品週間に買い物をすると通常は10%オフですが、これを2倍の20%オフにすることができます。それには、「エポスカード」を利用します。

エポスカードには、「マルコとマルオの7日間」というカード会員限定のセール期間があります。

マルコとマルオの7日間は、マルイ、モディのお買い物が、期間中、何度でもエポスカードで10%OFFになります。(マルイ店舗 レストラン・カフェ・グルメショップは原則、対象外ですが、一部対象ショップもあります。モディ6館 割引対象・対象外ショップはこちら) 年4回開催されますが、直近では2018年11月22日(木)~11月28日(水)、2019年3月21日(木)〜3月27日(水)、2019年5月24日(金)〜5月30日(木)、2019年9月19日(木)〜9月25日(水)、2019年11月22日(金)~11月28日(木)に開催されました。2020年3月の開催は延期になりました。2020年5月20日(水)~5月31日(日)に「マルコとマルオの12日間」がオンラインの「マルイウェブチャネル」のみが対象となり実施されました。

この期間内に丸井で買い物をすると全商品10%オフになるというサービスで、エポス会員の方はだいたいこの期間を狙って丸井で買い物をします。

丸井の中にも無印良品が入っている店舗があります。

そこで「マルコとマルオの7日間」セール期間と丸井内の無印良品の「無印良品週間」が被っているときに買い物をします。

そうすれば、どちらの割引も併用でき10%オフ+10%オフで合計20%オフになるのです。

あくまでふたつのセール期間が重ならなければ実現しない20%オフですが、過去実際に重なった期間が何度かありますので、今後も期待する価値はあるでしょう。

ちなみに無印良品が入っている丸井は「マルイシティ上野」「丸井吉祥寺」「マルイファミリー志木」の三店舗です。

この三つの近くに住んでいる方でなければ難しい条件かと思いますが、20%オフはかなり大きいです。

無印で布団やカーテンといった日用品を購入すると数万円出て行く場合もありますし、こういった機会は逃さないようにしたいところです。
(割引のダブル適用に関して、丸井吉祥寺店に電話で問い合わせて確認済)

上記の店舗で買い物するなら「無印良品週間」と「マルコとマルオの7日間」の重複期間が GOOD です!

  • 公式サイトはこちら
  • カードの詳細はこちら

無印良品週間+ルミネカードは15%オフ!

ルミネでお得な「ルミネカード」を利用してルミネ内の無印良品でお買い物をすると、丸井同様ダブル割引で15%オフになります。

ルミネの場合は、セール期間など関係なくルミネカードを持っていればつねに5%オフになるので、無印良品週間になればすぐ15%オフで利用できます(ルミネ新宿店に電話で問い合わせて確認済み)。

無印良品の入っているルミネは、新宿店、立川店、町田店、大宮店、北千住店です。丸井のエポスだけではなく、こちらも覚えておきましょう!

  • 公式サイトはこちら
  • カードの詳細はこちら

無印良品でのショッピングがいつでもポイント3倍のMUJI Card


無印良品にもMUJI Cardというクレジットカードがあります。

これはクレディセゾンが発行している年会費無料のクレジットカードで、店舗に関係なくすべての無印良品でのお買い物がぐっとお得になる便利なカードです。

入会するともれなく「MUJI ショッピングポイント1,000ポイント(1,000円相当)」がプレゼントされます。

この「MUJI ショッピングポイント」がもらえるのは入会時だけではありません。

毎年、5月と12月にそれぞれ500円分のMUJIショッピングポイントが、会員の誕生月に買い物を1回でもすると翌月に500円分のMUJIショッピングポイントがプレゼントされます。

毎年、1,500円分のポイントをもらうことができるということです。

MUJIショッピングポイントは、無印良品で10ポイント=10円として現金の代わりに利用することができるので、とても便利です。

それだけでなくMUJI カードを無印良品での決済に利用すると、永久不滅ポイントが通常の3倍(1,000円ごとに3ポイント)付与されます。

もちろん永久不滅ポイントはその名の通り有効期限がありませんので、ずーっと貯め続けることもできます。

このカードを持っていれば、「無印良品週間」期間中は、無印良品の全店舗で商品を優待価格で購入することができます。

無印良品で頻繁に買い物をする方にとってはメリットの多いカードです。

無印良品週間以外の買い物用に年会費無料のMUJIカードを、お財布に一枚入れておくことをおすすめします。

  • 公式サイトはこちら
  • カードの詳細はこちら

ただし、ルミネや丸井にある無印で無印良品週間にお買い物をする場合は、MUJIカードで決済をしてしまうと、せっかくのダブル割引が適用されないので、決済はエポスカードかルミネカードでおこないましょう。

2012年10月26日 作成
2022年4月13日更新


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

ショッピングがもっと楽しくなるカード選び

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード