kanpou-visa

漢方スタイルクラブカードは申込受付を終了しています。

1.5%という高還元率で注目を集めている漢方スタイルクラブカードがさらに良くなりました!

今まではnanacoチャージでポイントが付くのは、JCBブランドのみでしたが、2013年2月1日より、VISAブランドでもチャージでき、なおかつポイントが付くようになりました。

JCBブランドは、海外で利用する際はVISAよりも加盟店数が少ないため、海外旅行の行き先によっては利用できない場面があるかもしれません。

それを懸念して「できればVISAを選びたい…」という方でも、nanacoチャージできるのがJCBブランドだけだったため、VISAへの切り替えに躊躇していた方もいらっしゃると思います。

しかし、今回の改良でVISAブランドもnanacoチャージ対応となったため、JCBからVISAに切り替えても漢方スタイルクラブカードの持つメリットはそのまま引き継がれることになります。

漢方スタイルのVISAが欲しかった方(または切り替えたかった方)にとっては、本当にありがたい変更です。

なお漢方スタイルクラブは、数あるジャックスカードの中でも唯一nanacoチャージ時にポイントが付与される貴重なカードです(他のジャックスカードは今年からnanacoチャージポイント廃止になりました)。

抜群の人気を誇るカードだけに、これからも充実したサービスを維持してほしいものです。

(※漢方スタイルクラブカード・エクストリームカードの新規入会受付は現在停止しています)

▼ nanacoチャージでポイントが付与されるカード 【新規登録可能】 (2020年3月12日以降)
カード名 年会費 還元率
セブンカード・プラス 無料 0.5%


▼ nanacoチャージでポイントが付与されるカード【新規登録不可】 (2020年3月12日以降)
カード名 年会費 還元率
リクルートカード 無料 1.2%※
TOKYU CARD ClubQ JMB
(Mastercardのみ)
1,100円(税込) 1%
ファミマTカード 無料 0.5%
JMBローソンPontaカードVisa 無料 0.5%
ライフカード 無料 0.25%


※JCBブランドは2022年2月16日より、電子マネーチャージ利用分のポイント還元率が0.75%へ変更になりました。

※nanacoクレジットチャージサービスに関する改定

2020年3月12日から事前登録(新規登録)対象カードが「セブンカード」のみとなりました。

【事前登録(新規登録)対象カード】
・セブンカード・プラス【一体型・紐付型】
・セブンカード・プラス(ゴールド)【一体型・紐付型】
・セブンカード
・セブンカード(ゴールド)

すでに上記以外のクレジットカードを登録している場合は、これまで通り継続して利用できます。

店頭やセブン銀行ATMなどでの現金によるnanacoチャージも可能です。



ブランドの切り替えは電話のみ!

漢方スタイルクラブカードでは、JCBからVISA(もしくは逆)にブランドを切り替える際、電話でのみ切り替え申し込みを受け付けています。

ジャックスカスタマーセンター(9:30〜17:30/平日)の電話番号は0570-002277です。カードと暗証番号を用意して、自動音声案内にしたがって希望のサービスコードを入力してください。

なお、既にJCBブランドの漢方スタイルをお持ちの方に覚えておいてほしい点がひとつあります。

ブランドの切り替え中、一週間ほどカードが利用できなくなります。

電話で切り替えの申請をした時点から、新しいカードが届くまで、普段のショッピングでもネットでの決済にも利用できなくなるので、その点を考慮して切り替えをおこないましょう。

申し込み日から一週間以内にカードを利用して買い物をする予定がある方は、その期間を避けて申し込むようにしてください。


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード