ファミリーマートによく行く人なら、一度は「ファミマTカード」の名前を目にしたことがあると思います。ファミマTカードはファミリーマートでの買い物が通常よりもぐっとお得になる、また、Tポイントに関するお得なサービスがぎっしりと詰まった非常に魅力的なクレジットカードです。年会費は永年無料。

では、このファミマTカードを持つと一体どんなメリットがあるのでしょうか?まずは、会員を対象とした「カードの日」という特別なサービスを受けられるという点です。これは毎週火曜日・土曜日にファミマでの会計時にファミマTカードをレジで提示すると、通常ショッピングポイントが100円(税込)につき1ポイントのところを、その日だけは2ポイント貯まるようにしてくれる、というサービスです。たとえば、クレジット機能のないTカードで火曜と土曜にファミマで100円のおにぎりを1個買っても、ショッピングポイントは1ポイントしかもらえませんが、ファミマTカード会員なら2倍の2ポイントがもらえます

「ショッピングポイント」は、カードを提示するだけで貯まるポイントです。なので、クレジット払いせずとも、店員さんに見せるだけでポイントをもらうことができます。

また提示したあと、ファミマTカードでクレジット払いをすることもできます.。ファミマTカードのクレジット払いにおける還元率は0.5%(200円毎に1ポイント)。200円の買い物をした場合は、ショッピングポイント4ポイントにクレジットポイント1ポイントが加算され、獲得ポイントは合計5ポイントになります。つまり、2.5%還元です。

ファミリーマートでは、ファミマTカード以外でも支払いができるので、Tカードを提示してTポイントをもらい、そのあと、還元率1%以上のカードで決済をすれば、より還元率を高めることもできます。


ファミマTカード
年会費無料 / Tポイント提携店でT-POINTが貯まる / 毎週火曜・土曜の「カードの日」はポイント2倍!

インタビュー 第8回

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
ファミマTカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加