4月上旬から発行が開始された年会費無料の「BIC CAMERA JMB WAONカード」は、JALマイレージバンク(JMB)機能、ビックポイント機能、イオンの電子マネーWAON機能の3機能が1枚のカードに一体化された、とても利便性の高いカードです。

しかし、JMB WAONカード、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)をすでに持っている方は、この「BIC CAMERA JMB WAONカード」に新たに申し込む必要はありません。なぜなら、今お持ちのカードで「BIC CAMERA JMB WAONカード」と同じサービスを受けられるからです。

「JAL&Bicジョイントサービス」が利用すれば、ビックポイントカードを持たずにビックポイントを貯めることができたり、登録することにより貯まっているJALマイルとビックポイントを相互交換することができます。JAL マイルは 10,000 マイルでビックカメラの 10,000 ビックポイントもしくは電子マネーWAON10,000 円分に交換することができ、逆にビックポイントは 4,000 ビックポイントからJALの 1,000 マイルに交換することができます。

まずは、JALの公式ウェブサイトから「JAL&Bicジョイントサービス」に申し込みます。手続きはとても簡単。フォームにJMBお得意様番号とビックポイント番号を入力するだけです。

なおビックカメラの提携クレジットカード(ビックカメラSuicaカードなど)を持っている方やビックポイント番号が不明な場合は、事前にビックカメラ ポイントサービスセンターへ連絡して会員番号を確認しておいてください。そうすればJMBとビックカメラの会員番号のひも付けをおこなうことができ、登録後はJMB WAONカードもしくはイオンJMBカードだけでもビックポイントが貯められるようになります。なおこのサービスはお手続を終えて約2~3日後から利用できるようになります。

JMB WAON カードをお持ち方は、この「JAL&Bicジョイントサービス」にはやはり登録しておいたほうがいいですね。ビックカメラでのお買い物がさらに便利になると思います。ビックカメラでこれらのカードを利用するとJALマイル、もしくはビックポイントのどちらか自分で自由に選択し、欲しい方を付与してもらうことができます。WAONで支払えばJALマイルが加算されます!(200円毎に1マイル付与)


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能

マイルのお得な貯め方・使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
JALカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加