本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

4月上旬から発行が開始された年会費無料の「BIC CAMERA JMB WAONカード」は、JALマイレージバンク(JMB)機能、ビックポイント機能、イオンの電子マネーWAON機能の3機能が1枚のカードに一体化された、とても利便性の高いカードです。

しかし、JMB WAONカード、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)をすでに持っている方は、この「BIC CAMERA JMB WAONカード」に新たに申し込む必要はありません。

なぜなら、今お持ちのカードで「BIC CAMERA JMB WAONカード」と同じサービスを受けられるからです。

「JAL&Bicジョイントサービス」が利用すれば、ビックポイントカードを持たずにビックポイントを貯めることができたり、登録することにより貯まっているJALマイルとビックポイントを相互交換することができます。

JAL マイルは 10,000 マイルでビックカメラの 10,000 ビックポイントもしくは電子マネーWAON10,000 円分に交換することができ、逆にビックポイントは 4,000 ビックポイントからJALの 1,000 マイルに交換することができます。

まずは、JALの公式ウェブサイトから「JAL&Bicジョイントサービス」に申し込みます。

手続きはとても簡単。フォームにJMBお得意様番号とビックポイント番号を入力するだけです。

なおビックカメラの提携クレジットカード(ビックカメラSuicaカードなど)を持っている方やビックポイント番号が不明な場合は、事前にビックカメラ ポイントサービスセンターへ連絡して会員番号を確認しておいてください。

そうすればJMBとビックカメラの会員番号のひも付けをおこなうことができ、登録後はJMB WAONカードもしくはイオンJMBカードだけでもビックポイントが貯められるようになります。

なおこのサービスはお手続を終えて約2~3日後から利用できるようになります。

JMB WAON カードをお持ち方は、この「JAL&Bicジョイントサービス」にはやはり登録しておいたほうがいいですね。

ビックカメラでのお買い物がさらに便利になると思います。

ビックカメラでこれらのカードを利用するとJALマイル、もしくはビックポイントのどちらか自分で自由に選択し、欲しい方を付与してもらうことができます。

WAONで支払えばJALマイルが加算されます!(200円毎に1マイル付与)


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード