A.ご両親への特典航空券のプレゼントも可能です。また、JALマイルを利用した特典航空券の場合、国内線・国際線に限らず、マイルホルダーである会員ご本人さまだけではなく、会員の2親等以内のご家族、義兄弟姉妹の配偶者さままでご利用いただくことができるようになっています。

 JAL国内線・国際線特典航空券は、会員ご本人様、ご両親、祖父母、義両親、義祖父母、兄弟姉妹とその配偶者さま、義兄弟姉妹とその配偶者さま、会員ご本人様の配偶者さま、お子様とその配偶者さま、お孫さまとその配偶者さままでご利用いただくことができます。JAL特典航空券への交換では、大人の方もお子様もすべて同じマイル数が必要となりますので、お気を付けいただきたいと思います。

 また、特典航空券を利用される方が、会員ご本人さまと名字が異なる方には、会員ご本人さまとの間柄を証明していただくための書類等を提出していただく必要がある場合もあります。

会員ご本人さま以外がご利用になられる場合でも、基本的に特典航空券への交換申込みは会員ご本人さまがしていただく必要があります。ご本人さまがお申し込みをされることが難しい場合には、事前に書面にて委任登録をしていただくことで、ご本人様以外の方を代理人として特典交換のお申し込みをしていただくこともできるようになっています。

 また、特典航空券の発行(発券等)・お受け取りは日本国内のみとなっていますので、お気を付けいただければと思います。

国際線特典航空券ご利用時には、別途出入国税、空港使用料、燃油特別付加運賃、航空保険料等が必要となります。これらのお支払いは、会員ご本人さま、もしくは特典ご利用ご本人さまのお支払いとなります。

 JALマイルを利用した特典航空券は、国内線で12000マイルから、国際線で15000マイルから交換していただくことができるようになっています。国内線では普通席・クラスJ席ともに特典航空券の対象となっていますし、国際線ではエコノミークラス、エグゼクティブクラス、プレミアムエコノミー、ファーストクラスをマイル数に合わせてお選びいただくことができるようになっています。

 JALマイレージバンクでは、時折一人分の特典航空券マイル数で二人分の特典航空券を予約していただくことができるキャンペーンや、特典航空券の交換に必要なマイル数が通常より少なくてすむキャンペーンなどを行っていますので、こうしたキャンペーンに合わせて特典航空券をご利用いただくことでよりお得に特典航空券への交換をしていただくこともできることでしょう。


こんなマイルの貯め方や使い方も
マニアだけが知っている JAL・ANAの国内線特典航空券を少ないマイル数でゲットする裏技!


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
JALカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加