本記事は広告を含んでおりますが、掲載されている解説、レビュー、分析、推奨事項は弊サイト独自のものです。広告の有無により評価が変わることはありません。 | 広告掲載カード一覧 | 利用規約

ご両親への特典航空券のプレゼントも可能です。

また、JALマイルを利用した特典航空券の場合、国内線・国際線に限らず、マイルホルダーである会員ご本人さまだけではなく、会員の2親等以内のご家族、義兄弟姉妹の配偶者さままでご利用いただくことができるようになっています。

JAL国内線・国際線特典航空券は、会員ご本人様、ご両親、祖父母、義両親、義祖父母、兄弟姉妹とその配偶者さま、義兄弟姉妹とその配偶者さま、会員ご本人様の配偶者さま、お子様とその配偶者さま、お孫さまとその配偶者さままでご利用いただくことができます。

JAL特典航空券への交換では、大人の方もお子様もすべて同じマイル数が必要となりますので、お気を付けいただきたいと思います。

また、特典航空券を利用される方が、会員ご本人さまと名字が異なる方には、会員ご本人さまとの間柄を証明していただくための書類等を提出していただく必要がある場合もあります。

会員ご本人さま以外がご利用になられる場合でも、基本的に特典航空券への交換申込みは会員ご本人さまがしていただく必要があります。

ご本人さまがお申し込みをされることが難しい場合には、事前に書面にて委任登録をしていただくことで、ご本人様以外の方を代理人として特典交換のお申し込みをしていただくこともできるようになっています。

また、特典航空券の発行(発券等)・お受け取りは日本国内のみとなっていますので、お気を付けいただければと思います。

国際線特典航空券ご利用時には、別途出入国税、空港使用料、燃油特別付加運賃、航空保険料等が必要となります。

これらのお支払いは、会員ご本人さま、もしくは特典ご利用ご本人さまのお支払いとなります。

JALマイルを利用した特典航空券は、国内線で12000マイルから、国際線で15000マイルから交換していただくことができるようになっています。

国内線では普通席・クラスJ席ともに特典航空券の対象となっていますし、国際線ではエコノミークラス、エグゼクティブクラス、プレミアムエコノミー、ファーストクラスをマイル数に合わせてお選びいただくことができるようになっています。

JALマイレージバンクでは、時折一人分の特典航空券マイル数で二人分の特典航空券を予約していただくことができるキャンペーンや、特典航空券の交換に必要なマイル数が通常より少なくてすむキャンペーンなどを行っていますので、こうしたキャンペーンに合わせて特典航空券をご利用いただくことでよりお得に特典航空券への交換をしていただくこともできることでしょう。


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


メルマガ皆さんは「ポイント還元率が高いから」「ポイントやキャッシュバックなどのキャンペーンが良かったので」「友人知人が使っているから」といった理由でカードを選ばれることが多いと思います。お得ばかりを追い求めてカードを作り続けるとたいていポイントが分散してしまいます。それは入口にフォーカスしているからです。

入口=どこで使うか、出口=カードになにを求めるか、決済金額=一年にどれくらい使うか。
この3つの要素が揃って、はじめて有効なクレジットカードを選ぶことができます。大事なことは最終的にクレジットカードに求めるものを明確にすることです。つまり出口を決めることから始まります。当サイトでは「出口から逆算して決済金額で最適化する」ことを提案します。

ポイ活しないで大量にポイントを貯める秘訣はメルマガで・・・

マイルのお得な貯め方・使い方 応用編

今週の人気記事TOP10

Comments

専門家に聞いたここだけの話

  • 世界初のクレジットカード。その歴史を紐解く <クレジットカード温故知新>
  • キャッシュレス決済を推進するためにはユーザーのメリットより加盟店のメリットを考えるべき
  • Money20/20のPayment Raceから見えた世界のキャッシュレス決済の姿
  • 1回払いは手数料がかからないのにポイントがもらえるのはなぜ?

特徴・機能別クレジットカード