JALのマイルを効率よくためていただくために、忘れてはならないものにJALカードがあります。

 JALカードは、JMB(JALマイレージバンク)カードにクレジットカード機能がついたカードです。フライトマイルだけではなく、ショッピングマイルもためていただくことができますので、JALカードをふだんの生活の中でメインカード、もしくは旅行用のサブカードとしてお使いいただくことで、よりJALのマイルがためやすくなります。

 JALカード、と一言でいいましても、いろいろな種類があることをご存知でしょうか?JALカードには、大きく分けて4種類のカード、「JALカード・普通カード」、「JALカード・CLUB-Aカード(クラブ-エー)」、「JALカード・CLUB-Aゴールドカード」、「JALカード・navi(ナビ)」があります。 「JALカード・普通カード」は、初年度は年会費無料となっていますが、次年度以降は年会費2,100円が必要となります。「CLUB-Aカード」は、年会費10,500円、「CLUB-Aゴールドカード」は年会費16,800円(JALダイナースカードをお選びの場合は23,100円)、学生専用の「JALカード・navi」は在学中年会費無料となっています。「JALカード・navi」以外は、家族カードをお作りいただくこともできます。

 JALカードをご利用いただくことで、JMBカードでためていただくことができるマイルとは別にボーナスマイルを受け取っていただくことができます。

 例えば、入会後、初のJAL便へのご搭乗の際には、普通カードで1,000マイル、CLUB-Aカード及びCLUB-Aゴールドカードで5,000マイルが加算されますし、毎年最初のJAL便ご搭乗の際には、普通カードで1,000マイル、CLUB-Aカード及びCLUB-Aゴールドカードで2,000マイルが加算されます。これだけでも、JMBカードで地道にマイルをためていただくよりも、ずっと効率的にマイルをためていただくことができます。

 また、JAL便ご搭乗の際には、区間マイルにプラスして、ボーナスマイルという形で、普通カードで区間マイルの10%、CLUB-Aカード及びCLUB-Aゴールドカードで区間マイルの25%の加算マイルを受けていただくことができます。

 普通カードに比べてCLUB-Aカード及びCLUB-Aゴールドカードは年会費が高めに設定されていますが、国内出張などが多いという方や、国内旅行にお出かけになられることが多い方、ご実家への帰省の際によく飛行機に搭乗されるという方には、普通カードよりも15%分多い区間マイル加算を受けることができるCLUB-AカードもしくはCLUB-Aゴールドカードへのご入会を検討されることをおすすめいたします。

 JALカードの国際ブランドは、JCB、VISA、MasterCardよりお選びいただくことができますし、CLUB-Aゴールドカードでは、ダイナースカードをお選びいただくこともできます。

 また、普通カード及びCLUB-Aカードでは、Suicaの機能も加わった「JAL-Suicaカード」をお選びいただくこともできますので、毎日の通勤からプライベートのご旅行までさまざまなところでマイルをためていただくことができるようになっています。

 まずは、カードの種類によって付帯保険の内容なども変わってきますので、JALカードをメインカードとしてご利用いただくのか、サブカードとしてご利用いただくご予定なのかということや、ご自分のライフスタイル、ボーナスマイルなどと合わせまして4種類の中からご自分に合ったJALカードをお選びいただきたいと思います。


旅でもショッピングでもマイルがたまるJALカード
入会搭乗ボーナス / 毎年初回搭乗ボーナス / 搭乗ごとのボーナス / フライトでもお買い物でもマイルがたまる / 家族でマイルを合算可能


マイルのお得な貯め方・使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
JALカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加