docomo-ponta

NTTドコモが、携帯利用料金で貯まるdポイントをPontaポイントと連携させることを発表しました。今までdポイントは基本的に100ポイント=100円単位でドコモ商品購入代金や故障修理代金の支払いくらいにしか利用できませんでした。そのdポイントがPontaと交換可能になれば、Ponta加盟店で現金の代わりにポイントを利用することができます。ポイントの使い道が広がることになるので、ドコモユーザーにとってはかなりの朗報でしょう。また、dポイントは名称を変更し「dポイント」という名称にするようです。

ポンタの加盟店は、ローソンやGEO、昭和シェル石油などを含め全国におよそ2万店舗あります。ソフトバンクが「Tポイント」、auは独自サービス「au WALLET」を展開しているので、おそらくはそれに対抗してドコモもPontaと提携を結んだのでしょう。いずれにせよ、ポイントの使い勝手がよくなるのは、消費者としてはうれしい限りです。

dカード決済ならローソンで常に3%引き!

dcmx-lowson

さらに2015年6月1日から、全国のローソンまたはナチュラルローソンにおいてdカードでクレジット決済、あるいはdカードと紐付けされたiDで決済すると、請求額からローソン利用額が3%引きになるサービスがスタートします!(ただしローソンストア100・ローソンマートは対象外)お買い物一回分につき一回割引されます。

3%引きの対象となるカードは、dカード、dカード GOLD、 dカード miniです。また3%割引とは別に、ローソン利用金額1,000円につきdポイントが10ポイント付与されます(dカード miniは対象外)。さらにカード提示ポイントとしてもう1%が加算され、最大で合計5%もポイントがもらえます。エントリーなどをする必要もなく、ただローソンでdカード支払いをするだけです。この特典、活用しない手はありませんね。

貯めたdポイントは、Pontaに交換して現金代わりに使うこともできますし、毎月の携帯電話利用料金への充当することもできます。

このほかにも、魅力的な特典がdカードにはたくさん用意されています。常に還元率1%、携帯故障時の補償(1万円まで)や、ドコモ携帯料金とプロバイダー料金の額に合わせて還元率がアップするサービスも実施されています。dカードは年会費無料なので、ドコモユーザーやローソンによく行くという方なら、まず持っておいて損はない優秀なカードですね。


docomoユーザのためのdカード
ドコモユーザーにおすすめのdカード。故障時、紛失時などに役立つケータイ補償特典が付帯されています。貯めたポイントは機種変更などに使えるとても便利なカードです!いつでもどこでも還元率1%!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

特徴・機能別クレジットカード

  • 高還元率!お得なカードはこれだ!
dカード
公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加